まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/10/29 今日も懲りずに悪巧み

 こういう事を起こせる我が国って凄ぇ
 提案者が、この場合「法的に認められる事のメリット」が何かへの明確な言及が無い事が残念だ。だってもうワシ、脳内では妻帯者だし多重婚者だし子供だって居るし。

 自分のノミみたいな極小脳みそで真面目に考えるとしようか。
 先ず「結婚」って事だと、日本の法律上は二次元キャラに『戸籍』を持たせないといけなくなる。そうなるともう「俺一人だけのもの」じゃなくなるわけで。あーでも確か住民票を持っているキャラはいるんだよね(『らき☆すた』のこなかがとか)。ともあれ「個」の主張をしておかないと多重婚が罷り通る事になりますな。
 で、提案者の「朝比奈みくるとの結婚」も、全国に同じ想いをしている猛者どもが同じように求婚してくるライバルとなるわけだ。相手に選択権が与えられない限り、人気や知名度と比例して獲得できる確立は相当の倍率になるのではなかろうか。
 あと「~~は俺の嫁」台詞も、既に該当するキャラの既婚が認められた後だと、不倫宣言って事になって犯罪者扱いになったりとかするかもしれん。困ったもんだ。

 他にも人権的な障害は多いだろうが、財産付与とかそういうのはどうなるのか。また「親」に該当するのが(漫画だと)原作者なのか(アニメ/芸夢だと)製作会社なのかとか……問題は山積みだ。

 なので、各々自分の脳内で妄言するに限っては、誰かに認められなくても平気じゃね?w
 連れが居ない事で他人から何か言われたら、「ウチの嫁、引き篭もりでさ。(モニタから)出て来ないんだよね」とか「宗教上の理由で、皆様の前に姿を現せません」とか、そういう言い訳で何とかしろっ!!www


 『無限フロ』が終わったんで、『降魔霊符伝 イヅナ弐(以降『イヅナ2』表記)』はじめたー。

 システムとか大まかなところは、前作とほぼ同じ。新しいのはタッグ組める位かな?(頻繁に出せる部屋への全体攻撃の追加&片方やられると入れ替えになる)
 中毒性はそのまま。死んでもレベルは現状維持なんで、『不思議のダンジョン』シリーズがあまりにマゾ仕様で耐えられないが、『ローグ系』は遊びたいという零れ落ちた私のようなヌルゲーマーにはピッタリ。

 6神が揃ってからは、各々を育てるのが楽しくなってきて、全然話が進まない(参入の初期レベルが最低な為)。おっぱい忍者/38、シノ姉/26(離脱中)、ツンデレ/36、フウカ/13 他は1……といった感じ。
 お気に入りは無論シノ姉だが、只今離脱中 orz 他だと、弓と戦輪が得意なスナイパー仕様のスイレン様が私的ツボ。どっちも 貧 乳 か よ っ ! (゚∀゚)=3 ムッハー


 何で本放送から1ヶ月もズレてるんだとか6大都市とかいっておいて札幌も大したこと無いなというかもしかすっと本当に日本として認められて無いんじゃn(ry
 ……という妄想内での突っ込みをしつつ、監督:山本寛/脚本:倉田英之氏って事で気にしてた『かんなぎ』、蝦夷では今夜から放映開始。放送の15分前に気付いたけど、なっ! orz
 なので、リアルタイムで視聴。仕事が徹夜でなければ、ギリギリ帰宅出来る時間なんで、今後も見てみようかなー。

 原作はノーチェック。そういや『REX』本誌自体、多分読んだ事無かったわ。
 OPからヤカマン節炸裂(アイドルのPV風)。キモイくらいにフルで動かしてますな。タイミング取りもそうだけど、多分踊りの振り付けもオリジナルでやってるから、鏡の前でクネクネしてる監督の姿を想像すると、それはそれで萌えるのぉ(想像上だが)。
 ……でも、全編通してヌルヌル動くのは1話だからかしら? 今後も続けてくれると凄く嬉しいので、頑張れスタッフ。 

 ヒロインはノースリーブ貧乳妾っ娘(あと腋がエロス……とか言ったり書いたりするからヒかれるんだよね orz)。腰部とか脚しか目に入らない作りになってるのは、狙ってるのだろうな。
 もうココ何年かの流行なのか、きよぬーヒロインは見飽きてるんで、私的にベネ。

 お話は……導入部なんで、特にこれといって。
 でも背景とか綺麗で丁寧だし、ヒロインの動きがいちいち自然で感嘆するなぁ。格ゲーで言うと『ストⅢ』とかに共感するあの感じなんだけど、果たしてこの描写が伝わるかどうか。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/30(木) 03:43:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/10/30 光と暗闇が 溶け合うようにひとつになった | ホーム | 08/10/28 つるつるのつんつるて~ん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/884-7b1e7edc

まついち

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。