まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 不安のままに眠りに就いたが、起きたら室温はなんとか20℃に達していた次第。オイルヒーターは勿論入れっぱなしで御座います。良かった良かった。


 家族は今日の深夜に帰宅するんで、大人しくお留守番。
 家には誰も居ない事もあって、仕事中で別宅で以外は食べない、一人分の食事で済ます為、寒さ堪えて近場のスーパーに。

もんじゃ

 もんじゃの粉を安売りしてたので、買ってみる。お好み焼きは良く作るけど、モンジャは初めて。確かゲロ吐瀉物みたいなのだっけ? 何せ本物を見た事無いんで、知識で判っている分でしか脳が働かないので、早速チャレンジ。

 セットにキャベツ以外の全部の材料が入っているタイプなので、取り敢えず説明どおりに作ってみた。
 出汁に一旦、全材料をブチ込んでから、具材だけを鉄板で炒めた後に出汁を追加してグルグルにかき混ぜて出来上がり。

 固まらないんで、いつ食べて良いのやらタイミングが不明。ともあれ、小さいフライ返しみたいなスプーンで端っこから削ってモリモリと食べていくわけだ。猫舌にはキツいね。
 ……んー、私ぁお好み焼きのほうが良いかな? 別にマズかったわけじゃないし、好みの問題にはなるけど。
 一度本場のお店で作って貰うに限るのかもしれんw お好み焼きだと、お店で関西風・京風・広島風のを食べた事有るし、その時は「おお、コレが本物かっ!」と感動すらしたわけだしねぇ。


 FEのニヤニヤ動画
 アカン。頬が、頬の筋肉がぁっ!! パート2も要確認。

 FEはこういう歯が浮いたり、身もだえするような臭恥ずかしい台詞が「ここぞ!」という場所に使われてて、GJ。


 自分の好みだと、未だに『聖戦~』のシナリオを超えるのが無いのがアレだが……ともあれ、任天堂が本気出せば「KNE?(=これなんてエロゲ?)」も可能だという事なのですよっ!(曲解)


 『SRW Z』47話まで。
 カイメラが表舞台に立ったので、レーベン離脱 orz ランドと組ませて地味に育成してたんで、ちょっと凹んだが。

 良かった、カリスが居たーっ! ベルティゴと供に参戦してくれたので愛顧しようーっと。


 『かんなぎ』今夜から2話ぁ~。

 主人公らしく、一人暮らしとか可愛い幼馴染が居るとかの設定に羨ま……んまぁケシカランw
 あと猫被り状態のナギ様声がエロくて素敵なので無問題。あと腋も(あゴメン、あと膝m(ry)。

 相変わらずヌルヌル動いててGJ。残りもこの調子だとしたら、下手するとDVDとか買ってしまいそうな勢いの自分が怖ぇ。原作もノーチェックな野良俄か野郎なんで、そんな野暮は自分ルールの中ではアカンのだが!
 でも、いちいち細かい仕草とか人物の動きの表現とか観てると、監督の「宮崎・庵野の影響」というのにも納得ですな。キチンと動かしているんで、みていて安心する動きだ。
  1. 2008/11/06(木) 04:22:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/11/07 光と競え 空と海 | ホーム | 08/11/04 陰謀暴く 叫びの男>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/887-6837efde

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

