まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/11/09 明日の世界を 護るのだ

 ゴーゴーと風の吹く中、原付で出勤。……大型の単車に乗っている叔母が「原付は軽いのが怖い」のお言葉が、漸く理解できた。
 横 風 怖 い よ ! ! w

 もともとウェイトが有る方じゃない(寧ろ、骨と皮)んで自転車ん時も相当風は嫌だったけど。
 今日は横風&向かい風。5000km近く乗ってて、今日初めて愛車のスロットルを全開にした……それでも規定速度に達せず。恐るべし、波浪注意報!

 完全防御で体はさほど寒くないんだけど、指とか爪先とかの末端が冷たくなってる。
 で、昨日は向こう(=仕事場近くの別宅)に泊まったんんで、部屋が冷えきってる! お隣の部屋とは窓半分サイズのカーテン1枚で繋がってるので、隣の灯油ストーブを全開にして貰い暖を分けて貰う事に。
 今でも、タオルケットを膝掛けしながらだけど、これから本格的な冬がやってくるとなると、毎年の事ながら末恐ろしいわぁ~。


 で、腹いせに手製のケーキを食べる。

カスタード林檎タルト

 本来は、ウチで母がやってる織物教室の際に、生徒さんにオヤツタイムに出すモノなんだけど、ね。

 シロップ漬けにした林檎をカスタードタルトの中に入れたヤツ。カスタードクリームのコク+林檎の甘酸っぱさがナイスコンビでGJ。


 西武優勝。……仕事場で話題になるので、観ざるを得ないが。
 本来なら巨人以外が優勝しちゃってて、おまけにリーグ3位どおしという渋い日本シリーズをやった挙句、何やっても1位になれないのが気に食わない某クソ球団上層部が「きー、もうクライマックスシーズン(長いので、以下『CS』表記)なんてやめるザマス!」とか言ってくれないかなぁwww とか思ったり思わなかったり。

 スポーツに関しては、普通の人がヒく位に無知な私だけど、百何十試合もやってきて優勝はしたものの、最後のリーグ戦で負けたら日本シリーズに出られねー上に日本一になる権利まで失うという、CSっていうシステムが凄く好きじゃないわけで。全然スポーツマンシップじゃないような気がしてならないのだ。
 勿論、企業の収益とか観客の動因とかも関連するので、一概に何だかんだ言えないんだろうケド、何も知らないでボケーっと見てる分には、納得は行かないんだよなぁ~w
 わざわざ来てくれた、地元チームである日ハムが優勝するのは勿論嬉しいんだけど、今年みたいに3位のままで、もし間違って(?)CSで勝って、挙句日本シリーズを制覇したら「リーグでは中堅の3位だけど、なんやかんやで日本一!」みたいな、ドコで喜んだら良いのやら。ファンとしたって「え、いいんですか?」的なおこぼれ優勝みたいで、なんだか複雑な気分には……ならないのか? 私だけ!?

 それも込みだと、王さんに胴上げさせたかった気持ちも出てくる。無論、格別ホークスファンでも王ファンでもないけど。なんだか人道とかそういうスポーツ以外のところで、嫌~んな気分になっちまうなぁ。
 こういう事書いとくと「普段スポーツなんて観ない、俄かの癖に!?」なんて、謂れも無い脳内の架空人から強烈なバッシングに悩まされる事になるのになぁ。
  1. 2008/11/10(月) 01:27:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/11/10 海豚のように 水きって | ホーム | 08/11/07 光と競え 空と海>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/890-ada6ec27

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

