まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/11/11 平和の行く手を  護る為

 頭痛スッキリ。……風邪とかじゃないとすると、矢張りカフェイン中毒の兆しなのか?

 珈琲とワシ。
 恐らくの飲み始めは中学生位だけど、本格的には高校デビューの筈。無意味に空き缶の収集もやってた頃(実家の物置に片鱗が会ったり無かったり)だ。
 高校は地元の私立校だったので、当然義務教育と違って学校給食制度が無く、お弁当の他はお小遣いで飲料他を賄う事になり、缶コーヒー辺りから入っていった筈だ。元々、炭酸飲料が苦手だったことも有るし(躾上、子供の頃に飲ませて貰えなかった為、今でもちょっと苦手)。
 この当時は、地下の購買/学食へパシr……もとい走って、狂ったように毎日ジャイヴ(=『JIVE』キリン缶コーヒーのレーベル。現『ファイア』)を飲んでたなぁ。

 いつしか味に物足りなさを感じて、主に家ではインスタントをストレートで飲んでたり、たまに焙煎豆をミルで挽いてドリップのヤツにはまっていくように。
 元々両親は酒をやらない替わりに、二人とも極度の珈琲狂だったんで、子供のころから周りで珈琲飲んでる姿が日常だった事もあったから、抵抗は殆ど無かった筈。
 そのせいで、やたらとコーヒーメーカーとか充実。なんで2人でしか飲まないのに、4・5台もあるのやら(水出し・紙ろ過・ネルドリップなど、多種多様)。

 今は2階住まいでお湯の調達が面倒な事もあって、専らインスタント専門。それでも休みなら一日に4~5杯は行くわけで……こう見ると若干中毒の気が無いとは言い切れないなぁ~。
 特に拘りは無いけど……酸味が強くても結構平気なので、選べるのならキリマンやモカが多いかしら~。


 余談だが、田中理恵嬢がド後輩な事を知って 濡 れ た 。
 ……ちょ、3年違いで同じ高校だったのかよ、ド畜生っ!!www ここまで身近いと、もう神格化しちゃうわぁ orz(それと、ファンな友人に自慢出来るネタが増えたな ( ̄ー ̄)ニヤリ)。
 そ~いや当時も女性だらけの漫研があったな(学祭でFF6のイラストボード買ってるんで記憶してる)。後に漫画甲子園へ行くまでに成長してたのねぇ~!
  1. 2008/11/13(木) 04:55:42|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/11/12 今日から明日へ まっしぐら | ホーム | 08/11/10 海豚のように 水きって>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/892-9536d569

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

