まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/11/12 今日から明日へ まっしぐら


 ネト使って、この先買うような物(主に書籍やソフト)を「通販やネット注文は『買い物』じゃないから」という勝手な俺ルール範疇で物色だけしてたら、画像が出ているんでもう売っているもんだと勘違いして、仕事帰りに街に寄ってしまう。そして売ってない。

 なぜならココが、津軽海峡という暗黒の谷に因って本土から切り離された未開の蝦夷地だから……じゃなくて、単に発売日前だけどもう表紙とか特典とかは印刷してるんだから、普通にネト情報として載せてるんだぜこの阿呆がっ! ってな具合で。
 そんなちょっとの事で、軽~く現世から 消 え た く な る 次第。そんな毎日毎年。


 腹いせに、ちょっと前から気になってた『リボ』(海洋堂のアクションフィギュア『REVOLTECK』)とは別シリーズの『figma』(こちらはMaxFactory製)の「泉家長女(@らき☆すた)冬服ver.」を買ってみた。……え、今頃!?w ええ今頃です。どうせみなみは出ないから、この娘で我慢。





 (個体差で、私のは)前髪パーツが取れ易いのだけ我慢するけど、標準でスタンドが付く事、関節のトルクが粘りが有って強い事が良ポイント。
 特にこの大きさ(10cmくらい)で、股関節の可動幅の広さや二重でもない膝関節だけど、見た目を崩さずに正座出来る事に驚くばかり。
 ……その分、おぱんちゅがダサ格好悪い(見映えはイマイチ)が、可動が売りなんでソコは不問。

 こなたんは、スカーフ・カラー・スカート・プリーツの部分が薄い軟材質なんで、可動を活かしつつ外観を崩さない事もベネ。
 頭がデカい(4.5頭身だから仕方ないけど……)んで、意外に可動の制限が大きいものの、間接付きの手首パーツが豊富(左右6種ずつ)で表情を付け易いのは楽しいのぉ~。
  1. 2008/11/13(木) 04:58:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/11/16 破壊の扉・悪の渦を裂け | ホーム | 08/11/11 平和の行く手を  護る為>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/893-1d58eb4e

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

