まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/11/27 見てるだけの君でいいかい?

 月末なので色々お出掛け。冬期間は原付でウロウロ出来ないのが寂しいね。交通機関と、後は歩きで頑張るしかっ! 実は運動不足が解消に成る程の徒歩運動量は平気なので、結構嫌いじゃない。


 出先で、ここ最近ダチに薦められ一緒に始めた『三国志大戦3』とかやってみたり。

 この手のモノは『GCB』で慣れてる筈だったけど、今作はほぼ時間が止まる事無く4~5枚の手駒を同時に管理しないといけないので、まだまだ全然下手っぴ。
 『GCB』と違って一人用のモードも有る為、暫くはCPU相手に練習中。……たまに、普通に負けるけど orz

 『三国志』自体は全然詳しく無いし「武将は夏候元譲が好き」位の俄かなので、魏単色でプレイ中。
 騎馬軍団メインの勢力なので、常時動かしておかないといけない馬の操作に慣れないと、どうにもならないなぁw


 先日、仕事中に『HAPPY☆LESSON』関連のドラマCDを延々流していた為、急に映像版も観たくなり……気付いたらOVA版とTV版1期を全部鑑賞し終えてた事に驚愕。何だこのエネルギーw
 相当過去に自サイトでも書いたが、決して万人向けじゃない出来(低予算なので絵的に渋ぃ orz)の割に、スタッフの努力と連携でなかなか玄人好みの味の有る作品なんで、こうやって繰り返し観てしまう自分は、相当訓練されたファンなんだろうなぁ……とか思ったり。

 どうでも良いが、みなの可愛さは今観直しても異常だよね。
 あと、略すと『はぴ☆れす』になるなーとか、本当にもうどうでも良いですな。


 『ノクターンM CE』12時間目。ニヒロ機構クリア迄。
 途中に寄り道したアマラ深界で3度全滅。石化⇒被物理攻撃で一撃死だったのね orz


・今日の戦利品

■マキシCD『溝ノ口太陽族/manzo』
 言わずと知れた『天体戦士サンレッド』OP。アニメ主題歌だと『げんしけん』1期以来?
 放映版だと普通のヒーロー系の曲だが、フルになるとラブソング要素も入っててちょっと面白。

■PC周辺機器『DDR400 PC3200 DIMM 1GB』
 最近遅さを感じてきたので、物理メモリを増設。中古のバルク品なので3000円チョイ。そろそろ古い規格なんで、見つけ次第買っておかないとなぁ orz
 マザボ基盤的にはMAX4GBなんで4枚差しなんだろうけど、これでメインメモリ1792MB(256+512+1024)になった……けど、これで画期的に何かが変わるわけでも無いし、特には感じない。重いソフトを動かしたりする時になれば、また違うんだろうなぁ。
  1. 2008/11/28(金) 09:35:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/11/27 心を熱く希望の色に燃やそう | ホーム | 08/11/25 英雄は只、一人で良い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/901-90ea904f

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

