まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/11/27 心を熱く希望の色に燃やそう

クロッカン
 今日のお菓子、胡桃のクロッカン。聞き慣れないけど、どうやらフランスのお菓子らしい。
 「ナッツ系の入ったカルメ焼き」が一番伝わるかな? サクサクした食感が良い (゚д゚)ウマー
 ちなみに胡桃は、実家(母の実家=弘前)所有の畑……のお隣の畑に生えている胡桃を貰ってきたモノ。その家では、特に栽培/出荷してないし、落ちた実は食べないという勿体無さかららしい。
 母曰く「その家、顔馴染みだから無問題」だとか。……いいなぁ、田舎w


 熱っぽくて起床。アカン風邪かなぁ……と測ってみても36度2分という平熱っぷり(元々体温は低い方)。
 ノドの奥がヒリヒリしてて、ゲホゲホっとすると痛い感じ。息苦しさは無いんだけど、物を食べるのがちょっと辛い位なんで、若干寂しいかなー。

 日中は一人の曜日(実母は別宅で織物教室)なんで、ちょっと近場でお買い物。幸い具合は悪くない。
 お昼ご飯の材料(今日は焼きウドン)、鼻水が出てるのでボックスティッシュの補充、それと喉飴と安売りしてたチョコレートプリンを買ってきて食べる。(゚д゚)ウマー

 快方に行かないので、夜になってもっかい体温測ったけど、やっぱり6度3分。オッカシーナー。
 明日治ってなかったら、病院行くか……悪化しないうちの早目に行くに限りますからな。


 『428』が某クロスレビュー(笑)で満点とか。
⇒http://chun.sega.jp/428/
 チュンのサウンドノベル(もっと言うと、私ぁ『街』信者w)も好きだったし、型月信者なんで喜ぶべきなんだけど……ハミ通じゃなけりゃな~
 正直、Wiiで出した特典が皆無。PS2や他ハードでは駄目だった理由が不明。過去の満点(ゼルダ時オカ、スマブラX、ソウルキャリバー、ベイグラント、FF12、MGS4)とかを見直すとソコソコ納得できるものの、今作が……ねぇw

 買収云々を抜きにしても、4人もレビュアーが居るのに一人は3点・もう一人は8点とか有っても良いんじゃないかなーとか(昔は有ったしね)。大抵平均点チックに点数が散乱してて、個々の感性の意味が希薄かなぁ……それでも、お店側からしたら週刊ペースでの凡その「入荷指標」にはなっているっていう話も聞くので、便利っちゃあ便利みたいデスな(なので高得点ソフトが山積みになる事もしばしば……)。


 『ノクターンマニアクス CE』16時間目。カブキチョウ捕囚所をクリア。

 悪魔ストックが10体になり、そろそろ神クラスの悪魔が合体で作れるようになってきた事も有って、軍神ヴァルキリーやら、女神サラスヴァティーやら、天使パワーやらと…… 趣 味 の 限 り に揃えてみる。んー、制限無く呼べたり組めたりっていうのは素敵だぜぇ。
 回復魔法持ちのスキルに「チャクラの具足」(=歩くとMP回復)をつけてストックしておくと、戦闘終了後にすぐ回復出来るので非常に便利。あと、仲魔に役割分担で特化させておく(ボス用とか特定の属性魔法持ちなど)と非常に円滑に進められるのぉ~。
  1. 2008/11/28(金) 09:36:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/11/29 僕らにはまだきっと やるべきことがあるのなら | ホーム | 08/11/27 見てるだけの君でいいかい?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/902-7687360b

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

