まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/11/29 僕らにはまだきっと やるべきことがあるのなら

 喉の痰が出るものの、ちょっと回復。いやだなぁ風邪引くなんて。
 多分、父が会社から持ってきたものだろう、二人してゴホゴホやってると、まぁ似てる事似てる事。二人とも、死んだ父方の祖父さんソックリの咳込み具合だしね。

 あと、鼻水が凄い。3日でボックスティッシュが1箱無くなりそうな勢い。かみすぎて、鼻が痛いし。


 ……で、別段「寝込んでる」って訳じゃないけど、大人しく静養するに限るので、ストーブ前で暖を取りつつ、ずーっと溜まってたDVDとか観てたり。

 仕事中はずーっとシリーズのドラマCDを聞いてたので、『HAPPY☆LESSON』とか、漸く全部観終わった。何で今頃www
 実はOVA版は買ってたし、『無印(=TV版)』・『~ADVANCE(=TV版2期)』はコチラで放映していたけど、ちょこちょこ録り逃がしてたし。

 同志の言う通り『~FINAL(=OVA版2期)』が蛇足なのは禿胴だった。ち、観なきゃ良かったぜ…… orz
 それまで(OVA・TV・TV2期)がベテラン勢のスタッフに因るチームワークで世界が成立していた事が判明。最終5分のオチへの集束速度なんて、今観ても遜色無いのよねぇ~。


 アニメ版『とらドラ!』。珍しくコチラでも放映してくれてる、電撃ラノベのアニメ化。
 私ぁちびっ娘大好き(2D限定)なんで毎週欠かさず録ってた為(放映時間が変更になった8話以外の)7話迄を消化~♪

 「いつものツンデレくぎゅですよねハイハイ」とか思って、今迄放置してた自分、死んで良いデス。……どちらかっつーとヤンツンでせうかね。
 タイガーは143cmボディだけど年齢的に高校生なので、いつものステレオタイプなツンデレ役より若干トーンが低めでGJ。単にキャラの素行が悪さが出てるだけじゃなさそうよ?

 見た目の悪さから不良扱いされて悩む主人公……の時点で「あ、『エンジェル伝説』ね」とか思った人挙手っ。Youとは良い酒が飲めそうデース。
 ただ、お互いの恋路を応援し合う羽目になって犬扱いしてくれるルイズヒロイン「大河」が居るのが違うけど。

 ありがちな学園ラブコメだが、♂主人公には好きな娘が(未告白)・ヒロインにも好きな男子(こちらは過去に一度フッてる)が居て、お互いのターゲットが「それぞれの親友」だったりする所からスタートなのが、既存で結構無かったパターンかしら(近い設定だと、『SchoolRumble』なんかはそうなのかも。どちらかというと『スクラン』は群像劇に近かったけど)。
 未だに5人組が友人同士でつるんでいるので、毎週ヤキモキ出来そうですな~。

 それにしても、面倒見が良くて家事が得意な時点で竜児は勝ち組。
 見た目の目つき悪さが大きなマイナスとはいえ、差し引くと野郎から見てもかなり良い漢だっ。掃除好き・料理上手い・裁縫迄出来る……なんて、良い婿になれますぜ。

 あと川嶋亜美のビッチぶりが、キタエリ画伯の演技と相俟って良すぎる次第。こういう娘も嫌いじゃない。
 本性知らないとコロリと転ぶんだよね、こういうおにゃのこに。気をつけろ男子っ!(誰に向けてるんだか)

 今後の展開としては、当然タイガーの方が竜児を気になり出すんだろうケド……じゃあくっついて欲しいかというとソコは別か。
 タイガーの憧れである北村(竜児の親友)がまた良い男でね。この辺りは女性作家ならではの味というかキャラ付けなんだろうか、野郎からでも好感のもてるナイスガイだ。

 ともあれ、毎週の楽しみが増えた。
 私の本名の関係上、主人公のママンが大原さやかヴォイスで「竜ちゃん♪」呼ぶのが密かな楽しみだったり。

 『ノクターンマニアクスCE』26時間目。担任教師を解放した所辺り。

 レベルも上がり、仲魔の名前にも色々と著名な神様がチラホラ。
 仲魔変化が楽しくて、オンコット⇒ハヌマーン⇒セイテンタイセイと3段変化する猿がお気に入り。最後の孫悟空になると「物理無効」という特性が付いてさらに強力に。地味に弱点属性が無いのも魅力。
 他の主力はクィーンメイヴ・パールバティー・ガルーダ・アマテラスなど、殆ど変化させた奴ばかり(アマテラスは特殊合体だが)。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/29(土) 23:33:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/12/01 君は何よりも ずっと宝物さ | ホーム | 08/11/27 心を熱く希望の色に燃やそう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/903-e3ccad9b

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。