まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/12/08 君がもし今すぐに 力を貸してくれたら

ツマミ

 仕事が徹夜……というか、夕食後時間辺りから夜明け迄にかけての12時間労働が連続しちゃって、朝早くに街を経由して帰宅するのが億劫になった為、途中で下車して別宅に避難。
 TVもラジオもネットも無い部屋でグダグダするのが心地良かった。

 で、写真は夕飯……というか酒飲む為のツマミとか一式。貧乏性だし、そもそもそんなに飲食するわけじゃないので、一人分ってこんなもんで満足しちゃうのねぇ(あと写ってないけど、冷凍庫に中華マンも2個程あった)。
 瓶のビールは小さいヤツ(300ccかな?) チョコレート麦芽云々って書いてあって黒ビールっぽい味だったのが気に入る。
(゚д゚)ウマー
 刺身はトロカツオ。半身だったんで適当に切ったら丁度一人前に。
(゚д゚)ウマー
 じゃがポックルは、仕事場で作家先生から貰った物(多分、先生の友人からの土産)。ご当地モノとしては結構メジャーで御存知かとも思いますが要は「デラ美味いジャガリコ」と思って頂ければ。
 あとは惣菜コーナーでマカロニサラダ。最近野菜が美味く感じて仕方が無い。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


 日曜の昼前に別宅に着いて、お昼過ぎに一旦仮眠。夕方に起きて帰ろうとしたんだけど、ダルいのでそのまま一泊……という流れ。そして月曜の昼過ぎにやっと帰宅。

 街でブラブラついでに、『ジンクス3』と『ブシドー用アヘッド』を買ってきたり。1期は1/100で全機種が出なかったんで、今回はHGシリーズで集める事に切り替える。……正直、弄るにはしんどい大きさなん だけどねw

ブシッド途中

 アヘッド近接戦闘型(ミスター・ブシドー専用アヘッド:サキガケ)……長ぇので『ブシッド』げっちゅで早速製作に。
 例の如く、上から作っていく。

 頭部。一体成型ながら、なかなかのイケメン。口髭(このヒゲ面見てると、ソウルゲイン思い出すわ)は削って尖らせ、バルカン部分を開口して、真鍮パイプを仕込む位。
 ただ首間接が貧弱なんで新造。頭側は中身を刳り貫いてダボの凹側をガイドに1mmプラ板でBJを設置。
 胴体側には、昔「武器屋の1/100サザビー(無論レジンキット版のガレキ)」に付属して余ったバーニア(多分、絶版)が、高さ/幅供にピッタリ過ぎ。このバーニアパーツ、丁度真ん中に2mmの穴も空いてるのでそのままBJメス側をハメて、完成。

 胴体前面部は塗り分けないといけない部分が。
 ブシッドは普通のアヘッドの胴の上から装甲板を貼っ付けてる感じなので、その部分が一体成型な為。しかも地色がダークグレーなんで、しっかり下地処理しないと、私みたいに前後で色が違ってしまい焦ったりw
 ちなみに、このくすんだ赤色なんだけど……シャアザクのカラーがピッタリな罠。ガンダムカラーでいうと「CG22レッド」、ガンダムカラースプレーなら「Gレッド2」(他だと、ザクヲ:ルナマリア機とかも、このカラー)なので、ご参考に。

 ……で気付いたら、夕食後から4時間半も一心不乱に没頭してる。何だ、この集中力w
 BGMとして、延々と懐ゲーのサントラとか流してた次第。既に脳内に刻まれてる音楽とかを流すと、番組とか放送と違って脳が余計な事を考えないんで作業に没頭出来て良いね~。

 取り敢えず今日は、頭・胴・左腕・左脚まで~。
 (1/144サイズだから)どちらかと言うとTVイメージに近くて、意外と全体的なモールドとか意匠にアッサリ感はあったりするので、元がティエレンな事も考えてチョコチョコとディテールを追加していくと良さ気なのかもしれん。


・今日の戦利品

■模型『HG ジンクスⅢ(アロウズ型)/バンダイ』

■同上『HG ミスター・ブシドー専用アヘッド/バンダイ』

■漫画単行本『オニデレ Volume.1/クリスタルな洋介』

 本誌で初回を逃がしちまった、サンデーを読む為の理由の半分(もう片方は『お茶にごす。/西森博之』)になってる連載作。第5幕(お弁当の回)で脳をヤラレた。
  1. 2008/12/08(月) 23:42:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/12/09 理屈じゃない ハートが肝心 | ホーム | 08/12/04 胸に響く旋律 それは生命の声>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/907-b537d0c6

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

