まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08/12/25 朱い眼差し 銀の胸

 12月24日が何の日かって聞かれたら「ドズル中将が家族と部下を戦地から退避させ、特攻覚悟で壮絶な討ち死にをした日(若しくは連邦のロウ中尉が特攻して戦死した日)なんで」と答えてみたい重度のガノタな私。
 ついでに明日(12/25)は、サイクロプス隊のワイズマン伍長がザク単機で新型ガンダムを中破させて殉職した日。……今でも『ポケ戦』の6話:ビデオレターの件は最高に卑怯だ(褒め言葉)。

 まぁ……私ぁ街にも出ないでTVとかも一切観ない生活なんで、そういやそうなのね的な日常があるだけ。
 それよりも仮組中のHGアリオスの顔がイケメン過ぎる事の方が重要じゃね、ね?www

 もうご飯とかも普通で結構です。そもそもウチには鶏肉(無論七面鳥も)嫌いが居るので、チキンとかも出ませんし。
 ケーキだって「ホールで買うのなら26日以降にな!」とかいう会話が母子間で交わされている感じで進んでるので、無問題。最早2/15は「高級チョコレート半額処分デー」とか思ってるしなw

 ……で、こういうスレ纏めとか見つけてしまい、ダウーンに気持ちにw
 オッオーゥ。な、なんという俺!!www

 取り敢えず明日は「どうやら良い子にしてたし、今年一年を大きな病気も怪我もせず健康に過ごしつつ、職場に無遅刻無欠勤出来たので、ご褒美をくれてやるわぁっ!!」と言って、窓の外からサンタコスした姉ちゃんがワシにプレゼントを投げつけてきた……という 妄 想 の 具 現 化 をするべく、お出掛けでもしやおうか?
 ……今年最後の仕事の連絡が、きませんようにっ!!


 複数回周したRPG

 うーん。そういや最近は時間が取れない事もあって「如何に初回周で効率良く回収するか」に寄ってはいるけど。

 初めて「クリア後も、最初から何度も遊んだ」という所だと、もう記憶がはっきりはしないが、意識したのは『FF4/SFC』かな? 少なくとも4周はいってる。
 そういやFFシリーズは、『5』4周・『6』3周・『7』4周・『9』2周……などなど、何気に繰り返しやってるねぇw

 他にも、『TO』8周(SFC・SS・PS版と、各ハードでプレイしてる為)・『天外2』2周・『真メガテン1・2』各3周・『ロマサガ2』3周・『ヘラ栄3』2周・『SO』3周・『SO2』5周……とかか。RPG好きなんで、もっとあるだろうけど。

 このほか、『テイルズ』シリーズは大抵2周以上(『ToP』4周と『ToS』3周意外は、ほぼ2周ずつ)、SIM扱いだから除外するけど『SRW』シリーズも主人公の数だけ周回を重ねているので『ニルファ』『サルファ』で各4周ずつとかになってるしなー。

 ハナから「周回を重ねることで意味を成す」のも好き。『クロノトリガー』『GPM』なんかは、何度も遊んで漸く世界のさまが見えてくる……みたいな、ね。

 やっぱり自分の中では『ロマサガ』『テイルズ』『メガテン』の系列はガチw
 ストーリーが長いヤツだと、2周目に「あ、ココに伏線張ってあったんだー」とか、初回では気付きにくかった事とかの新発見も有ったり無かったりで、ソコも楽しい。

 ……そういやタイムアタック代わりに『Ys(PC-E版)』のオールクリア最短プレイとかする猛者様も観た事あるけど、最早その人にとっては日課というか「もう何十周してるんですかっ~!?」という感じで。当時なら多分、目隠しとかの制限かけてもこなしちゃうんじゃないかと思ったくらいです、ハイ。私にもこういう、一生涯愛せるソフトを誇りたいものですな。
  1. 2008/12/27(土) 02:32:08|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<08/12/27 あの日の旅立ちが きっと絆強くする | ホーム | 08/12/23 悩みの破片 いつしか水平線に消えてく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/918-d8a802a4

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

