まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/01/10 Thunder Witch


 雷の魔女。……サンドイッチを作る毎に、私の脳内で暴れる単語。多分病気だ。


 余りに寒くて目が覚めた。
 例年に無く、雪が少ないのは雪掻きしなくて結構なんだけど、寒さはやっぱり蝦夷って事で半端ない。無論、北海道の中でもそんなに寒くない(筈)札幌なんだけど……単にウチの部屋が寒い作りなのかもしれない。

 増築分なんで、窓や屋根とかの断熱材は(比較的)新しい筈なんだけど、どうにも階下が「シャッターも無い吹きっ晒し状態のガレージ」なんで、底冷えするんだろうなぁ。
 室温は20℃前後を保ってるけど、ストーブ内の温度計が16~18℃ってのが気になって仕方が無いw 早く春になってくれぇい!


 さて、母のパート先で貰ったハムが非常にウマウマなんで、深夜に小腹がすいた時にサンドイッチにして頂いている。
 食パンがブ厚いタイプだったので、半分の薄さに切るのが面倒ながら、数分の手間で美味しく頂けるのは僥倖。

 ブレッドスライサー(ノコギリみたいな刃をしたパン用の包丁)で薄くしたパンに、マヨネーズをバター代わりに塗り、細かくちぎったレタスを少量・スライスチーズ・ハムの順でのっけて、上から塩&コショウ。
 全部重ね終えたら、具がはみ出ないように上から押さえつつ、耳をスライサーでカット!
 じ ょ う ず に で き ま し た !

 ……夜中に食べると太るって? ええ、太りたいんですもん!!
 少なくとも、身長に対して後5kg以上は無いと、「健康的」とはいえない体重なんでして、ハイ。


 『Fallout3』。なんつ-かもう、色々と『18禁』だぁね、コレ。

 ふと立ち寄った洞窟には、「子供だらけの国」みたいのがあって「貴様のようなペドっぽいオトナは入れんわぃ」とか言われた(ちょっと誇張)ので「奴隷商人に攫われた子達を救ってきたら」という交換条件を快諾するペドっぽいPineOne(←芸夢内の主人公の名前)。
 奴隷市場の入り口で「ココ入れるのは、門番たる俺に賄賂を袖の下へ通すか、奴隷商人として奴隷を持ってきたやつだけだぜ!」という事になってたので、自分の財布が惜しいペド野郎としては、貰った犯罪者リストを参考に、奴隷候補の元へとテクテクと参上したりして。

 手なづけ方としては、NPCを人気の無い所へ連れ込んで(他のNPCに観られると怪しまれる為)、頭がぽやや~んとなる神経銃で撃った後に、命令違反をすると爆発する首輪を「お似合いですよ、まどもぁぜる」的に首に嵌めて完成。
 後はNPCに「その首輪は取ろうとすると爆発するし、奴隷地区から離れても爆発するので御座いますよ」と説明すると、どんなに徒歩で時間が掛かっても、一目散に奴隷市場へと向かうわけでして。……なんだかもう、やりたい放題だな、本当w

 ターゲットにしたかったのは「地雷原へ地雷を調査しに行った時にスナイプしてくる渋い親父」だったんだけど、どうやら勝手に逃亡して野生獣に殺されたらしく断念。……コイツの持ってるスナイパーライフルが物凄く欲しかったのになぁ。
 なので「グール(=ゾンビ一歩手前の、意識の有る人間)と共存なんて真っ平ゴメンだぜ」という、鎖国状態の街の中に居る、高慢ちき身勝手な女性NPCに来ていただく事にした。他だと、未だ入れそうに無い先の町の武器商人だったり、子供王国を追放された大人の集落のリーダー(既に面識があって、コレの前に救出に行っていて、何か愛着があったから断念)だったりしたからなぁ。

 で、案の定人気の無い所へ誘導し、ポワワ銃で頭をズドン。身包みを剥いで半裸にし、首輪を装着! この時に喫茶店のババァに目撃された為に、街のガーディアンから蜂の巣にされかけながらも、一緒に逃亡。この芸夢は惑星ゾロ宜しく「3日間の掟」が生きている(ジロンみたいな奴も居ない)ので、あと3日は寄り付けない。脱出の際に既に2~3人の傭兵をミンチにしてるしね。

 さて、普通の女性で装備も渡してない為に、このまま遠くまで歩くうちに無事に辿り着ける確率が低そうだと判断し、そのまま護衛。
 途中で案の定、レイダー(=『北斗の拳』ワールドの「ザコ」と思って欲しい)やら毒サソリやらで瀕死になりつつも、身を挺して奴隷を庇う私。
 何とか辿り着かせて、無事に奴隷エリアに入る事に成功~。「このド外道がーーーっ!」と思った方、大丈夫。この後に奴隷解放とかのイベントも起こせるらしいから! ……気が向いたら、だけどね。


 秋に1周が終わった『ToV』以来、久々に箱を稼動させている。

 そういや次の大きな目玉商品である『スタオ4』同梱の本体は、新基盤だとか。
 発熱や消費電力が抑えられていたり、本体内部に128MBのメモリがあったりするらすぃ。コレに120GBのHDDつければ最強じゃね?w 新規組には朗報ですな!

 幸いウチの箱は、価格変更時代の最初期品で、確か『アイマス』と『AC6』目当てで買ってる筈(とことんナムコに弱いな、ワシ)。
 今の所、何の問題も無く稼動中。一度だけ『フォラウト3』で読み込みフリーズをしたくらいかな? ソフトに傷が付く事も無いし、安泰安泰。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/11(日) 03:15:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/01/12 初仕事 | ホーム | 09/01/09>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/925-9a323998

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。