まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/01/16 時は正に世紀末

一人飯
 一人だと、こういう飯。仕事途中で一旦帰るのが面倒で、別宅で過ごす時には、酒と夜食は必須。

 タケノコ&シイタケの煎り卵とレバー甘露煮(コレは惣菜コーナーで買った)に、ミズナとレタスのサラダ。
 そして黒麦酒。色々飲んだけど、スタウトが一番私の舌に合うかな。


 淀んだ街角で出会うのは、レイダー(モヒカン雑魚)なんですがね orz 『Fallout3』。30時間位やってるかな?
 相変わらずのビビリプレイ中。視界外からザコが来ただけでビクビクする今日この頃。

 レベルは14。ピンポイントで頭部が破壊しやすくなってきたので、主武装をアサルトライフルに。
 ミュータントあたりだとしぶといので、なかなか苦労。「V.A.T.Sで攻撃⇒ショットガンに持ち替えてFPS視点で乱射」でやっと倒れてくれたりするので、基本はタイマンじゃないと死ねる。貧弱仕様だからなぁ。

 困ったらグレネードと地雷で対処。……屋内だと巻き込まれが怖くて使えないけど、爆弾スキルがなくてもそこそこの威力なんで、常備。

 メインクエを進めて、ラジオ局絡みを解決した所迄。博物館前のミュータント8人を意地になって全滅とかさせた(逃げるのがベター)んで、薬が切れ気味。
 幸い修繕スキルを上げておいてるので、死体から装備品を剥ぎ取り、直してから売る……の繰り返し~。
  1. 2009/01/18(日) 17:24:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/01/17 こうして、お爺さんとお婆さんは平和に暮らしましたとさ | ホーム | 09/01/15 極寒の部屋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/928-005f4388

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

