まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/01/17 こうして、お爺さんとお婆さんは平和に暮らしましたとさ

半纏

 ……メデタシメデタシ。アレだ。年寄りになってもこういう服を着て、縁側で猥談とか言う変態爺になりてぇな。

 「アンタ、婆さんみたいな格好が好きだよね?」という、褒め言葉なんだかどうか微妙な表現を実母にされつつ、紫色の半纏と黒模様の綿入を頂いた(写真参照)。
 これで食後に日本茶とか飲むんですぜ?w すっかり爺さんよね。だって好きなんだもん、和服とか古布着とかさ~。

 ちなみに、私の箪笥の中に有る服は(肌着や靴下と寝巻以外)ほぼ全て貰い物だったりする(古着もだが、新品で貰う事も多い)。なので昔から服を買ったり買って貰ったりという記憶が殆ど無いなぁ。
 着る物に無頓着ってわけじゃなかったんだろうけど、大概自分で良いと思う服飾って、異常な目で見られる事が尋常じゃない程多かったから、段々デザインとか選ぶのに億劫になっていく……という悪循環。こうやって自ら「オシャレお断り」という、嫌な劣等感に苛まれるんだよねぇ、トホホ。


 夜中に部屋の電器を消して『Fallout3』プレイ中、階下の物音(居間で夜更かししている父)にビクビクしながら、遊んでるし。
 『バイオハザード』ん時も、こうやって雰囲気出して遊んでたけど……箱の芸夢だと画面が綺麗過ぎて普通に凄い怖ぇし。何だろう、この椅子から飛び上がるような感覚ww こんなビビリっぷりは人には見せられないぜー。

 何だかんだで50時間。メインクエを黙々と進めていたのでレベルもカンスト(20で頭打ちなのね)して、そろそろ終盤だったり。
 まだまだサブクエストが多く残っているけど……レベルが上がらない=経験値が貰えない=これ以上プレイヤーが強くならないんで、ちょっと進める気になり難いなー。

 一応、芸夢の難易度を常時ノーマルで遊んでたけど、もしかしたらイージーとかにした方が全部のクエを楽しめたのかもしれないな、とか。
 ちなみに今作は、芸夢の難易度を下げる事で敵が弱くなるけど、ソレによって貰える経験値も少なくなる……という仕様なので、逆に序盤で高難度にする事でスグにレベル20も夢じゃあないわけで(難易度はいつでも変えられるので、それこそザコのトドメ前とかでも良いのだ)。

 まだまだ探索してない場所が半分以上もある。「歩き回って『世界』を体感する」のが今作のキモなんで、ウロウロするだけでも楽しいけどねー。


 『00 SS』#15。今回から、画面右上に「アナログ」の文字表示が。……正直うぜぇぇぇーーーっ!!!!

 呪歌、ktkr。主人公を迷わす、危険な歌ですわぃ(ちなみに挿入歌扱いで、今回からED2に移行の模様)。
 元姫は1st.シーズンでは悪夢に登場したり、何かと死のイメージだった彼女だけど、今回はちょっとヒロインっぽいぜ。……いつまで持つのやら。
 でもココに来て(出会ってから4年)漸くお互いの過去を話し合うとか、どんだけスローペースなんだよっ!w

 今週のアリオスは二挺拳銃になって格好良さが上がった! と思ったら、先にセラヴィーが丁寧に新型からの攻撃を喰らっている描写の後にも 捕 ま っ て 電 撃 とか、さ orz
 彼氏がピンチになって折角のアチャ娘登場の予感も、敵の撤退で出番は延期という肩透かし。

 セラヴィーは大概強い描写が無い(ザコに強いだけ。でもセラフィムの隠し玉が有るから、今後に期待)し、アリオスはトレミートランザム用の電池扱い。出番が少ないながら、ケルディムが一番堅実? 00ライザーは異常に強いけど。

 今週一番の見所は、毛布をかけてあげるティエリアンじゃないか、とか。死神貧乏元姫よりは、余程ヒロインな描写だ。

 ブシドー@マスラオ出陣。今回の全員攻撃に参加してなかったから、来るとは思ってたけど、ビリーの言う「隠し玉」がトランザムとはっ!
 トランザムのシステム自体は、所謂「コンデンサー」と同じ「貯蓄&開放」という方法なので、擬似ドライヴでも可能とは思ってたけど……でもすぐ電池切れしそうな気がするなぁ~w 本家が180秒なので、もっと短いのかな?
 来週はトランザム対決になるのか? W0 VS エピオンみたいになるのかっ!?


 新EDは前EDの続き描写が多く、ライル×アニューだったりして興味深ぇ。
 あと、破壊されてるガンダム達が格好良すぎる。コレを観て『ダグラム』を思い出した人は、確実に三十路。仲間~♪


 『MHP2G』290時間目。オンは人が減ってるとはいえ、まだまだやれるw

 やっとG級の防具に移行。カッチカチになったので、死に難くなった筈。……もう一人で3乙とか、嫌ですぅ。
 剣士装備は、抜刀(大剣)仕様と、フルレックスX(早食い・見極め・罠師・高級耳栓)仕様。
 ガンナー装備は、ナルガXメインの回避特化仕様を主軸に、高級耳栓・根性の装備。後者のは空きスロットに何を組み込むか検討中~。

 スキル発動を考えながら防具を構築していくと、まるでパズルだ(有る程度の「様式」はあるけどね)。紙にメモを取りながら、あーだこーだやってる時間が楽しい。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/19(月) 20:18:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/01/18 戦場に響くはドラの音色 | ホーム | 09/01/16 時は正に世紀末>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/929-07dfbabb

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。