まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/01/31 ティッシュ地獄

 喉と鼻風邪です。……つーても私の場合、常日頃から鼻水が出ているという、慢性の鼻炎持ちなんで、風邪なのかどうかなんて機に出来ないけど。

 何か、こう……粘度の高い感じでして(ゴメン、下品にしか書けない)。結構、大きな音を立てつつ、腹の底から空気を送り込まないとスッキリとしない感じ。
 それを3日も繰り返しているんで、もう 腹 筋 が 筋 肉 痛 という、スポーツもしてないのにこの有様なんて、トホホ orz

 ちょうど明日からお仕事なんで……良かった概ね治ってっ!!


 ちょっと4話位放置してたアニメ版『とらドラ!』を一気に消化。
 アニメでこれだけ丁寧な描写なんで、ちょっと原作に興味が出てきた(女性作家著の作品ってあんまり読んだ記憶が無いし)……けど、今買うのってかなり勇気やガッツの消費が居る「 俄 か フ ァ ン の 行 動 そのまんま」なんで、なるべく沈静化してからにしたいけど、ね。

 原作(上記の通り未読だが)では5・6巻辺りらしい文化祭関連だった為、色々とモヤモヤしてた(であろう)視聴者の気持ちを16話Bパートのタイガーが一掃してくれて、もう気分スッキリ。……そうだ、こういうのを観たかったんだ!w(私ぁオトコノコなんで、どうせなら野郎である竜児にやってほしかったけど、さ)。
 来週から新OP/EDらしい。……OP最初の大河のおみ足が良すぎなんだけどなぁ。あの細脚には是非踏まれt(ry


 『MHP2G』。340時間目。

 病床(つーても風邪だけどさ)で枕元にずーっと置いてあった為、オンが出来ないって事で、訓練所クエを黙々とこなしてた次第。
 流石にG級のは放置だけど、増弾と剣聖の2つのピアスは(σ・∀・)σゲッツ!! これで装備の幅が広がる……と良いなぁ。


 『SRW Ap』。結構目の色を変えつつ、アクセル編25話。アカン、マジメに攻撃順を計算しないと、ボスが倒せなくてステージが一向に終わらねぇw

 わざと先に命中率が1桁台の攻撃を避けさせないと、必中持ちでもない限り延々とスッカスカのまま攻撃が当たらねぇし。
 このシステムのせいと、今回から弱ったユニットを優先で狙う敵AIのせいで、集中とかが死に精神コマンドになってるような気がするわぁ~(集中を使って回避+30%しても、たった2回の回避でプラマイ0になる為)。
 強ユニット1機のみでの無双プレイクリアの防止なのか? ……だとしても、もっと他に方法はあったろうに。

 あと、全体的にフィールドが狭いので、敵が少なめ……な気がする。
 なので、昔のシリーズみたいに全員をエースにするのは難しそうな予感。自分のお気に入りだけを出撃させて強化させないと……私みたいに平均して育ててると、強いキャラが決め手に欠けたり、弱いキャラも半端に育ったままだったりして、結構痛い目を見そう。
 1周が短いので、今回育成をスルーしたユニットは2周以上する覚悟でみた方が良いのかも。今回の私の場合は、主にリアル系のキャラなんだけどね(アムロやカミーユとかも、初期レベルのまま)。


 『フォラウト3』が一段落。多分次に動く時は、DLクエがあった時かしら?(次は女性主人公にして、悪逆の限りをする予定)
 なので、若干投げ売られていた『ラストレムナント/スクウェアエニックス』を、ちょこっとだけ遊んでみる。

 序盤を遊んでみて、その後にwiki見てから気付いたけど……うん、確かに『ロマサガ』(厳密に言うと『ミンサガ』)の匂いがプンプンするのな、コレ!w
 世界地図や街からの移動方法がどっかで見た事有る・レベルが無く戦闘後にパラメータアップ・自分より強い敵と戦って技を閃いたり陣形が有る・技名やら重要名詞の他に音楽にも見覚え/聞き覚えが有る……等など成る程、流石「スクエニ第二開発部」製って事ね。

 今の所、戦闘シーンがキャラ一人一人じゃなくチーム戦みたいに動くので戦術的に凝っているから、暫く楽しめそうな予感が。バトルシステムで頭を悩ませられる(無論「楽しい」という方向で、ね)なんて、久々だぜぇ。
 雑誌や紹介ムービーだと、戦闘画面がゴチャっとしてて見難かったが、(序盤だからかもしれないけど)今はそれほど画面情報を気にしないで遊んでるし。チュートリアルもあるので、やっていくうちに徐々に覚えていくだろう……という雰囲気かしら。

 ともあれ、「高速ナブラ」「パリィ」「大乱れ雪月花」「クジンシー」なんて単語もあるらしいので、もうワクワクが止まりませんなっ!!
  1. 2009/01/31(土) 20:45:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/02/01 寒冷地仕様 | ホーム | 09/01/30 療養しつつ外出>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/934-d5febbe0

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

