まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/02/13 悪断剣

太刀ーズ
 結局昨日の仮眠で、晩飯も食わずに寝続けてしまい、起きたら今日(=13日)の早朝とかだったし、トホホ。
 なので、今日は1日中起きて過ごし、キチンと夜から寝る方向にスライド。次の仕事が又週末なんで、今のうちに直さないとっ!


 ねんがんの とそうぶーすを てにいれたぞ!

 ……というわけで、結構前から欲しかった、塗装用の簡易ブース(スプレー塗装用に「フィルターと排気ホースがついた『換気扇』」と思って下され)を思い切って買ってしまった。
 今までは、溶剤の匂いと吹き付けた塗料の巻き返しで、室内での作業するのが非常に面倒だった為に、前は夏期間に別宅に行ってベランダでやってたけど……コレで大分塗りやすくなる筈っ!

 まー、単に「あとは塗るだけで完成」という中途半端な模型が余りに増えすぎてしまったからなんだけど、ね。
 丁度、部屋の窓の開き具合が、買ってきた追加のホースエンドにピッタリで、真冬でも窓をガーッと開けなくても良いのは非常に助かるわけで。
 導入以前だと、どうしても部屋の温度が下がってしまい、作業に支障を来たすし(火気厳禁だから、当然灯油ストーブなんかは停止)。勿論溶剤の匂いも残るので、少なくとも30分は窓全開にしないと頭が痛くなる次第。

 取り敢えず、MGインパ(未完成)・MG運命(塗装済)・武器屋DGG(完成)を並べてみる。
 要するに、太刀型の武器とか大剣持ちを並べてみたかったのよね~w
 こうなると今後、アストレイ青2nd.L・ソードストライク・グルン零式・グルン参式・スレードゲルミルとかも仲間に入れたいねぇ(SRXが入らないのはご愛嬌)。


 書き忘れてるだけだが、『ノクターンマニアクスCE』クリア。57時間の熱き戦いであった。
 最後まで快適にプレイ。読み込みを気にしないで遊べる作品なんて、本当に久々だぜぇ。

 さて、アマラ深界にどっぷり浸かったルートなんで、ラスボスは無論(序盤で正体バレバレの)アノ人。
 HPとMPが65535とかでタフな上、耐性が強くてあらゆるダメージを75%も削られる……という尋常じゃねぇ強さを発揮(私の場合、マトモに攻撃を加えられるのは、貫通スキル持ちの主人公だけだった)。
 前のボスから引継ぎの戦闘(流石に一旦全回復はするケド)で長時間の殴り合いに耐える為、回復アイテムを多めに持って行く事を薦めるのみだ。

 もう何年も前の作品とは思えない程の出来栄えなのは、もう言い飽きそうだw 他の作品も見習って欲しい箇所が多すぎる。
 悪魔のデザインが、過去作品(『真Ⅰ』とか『真Ⅱ』)のまんまだったりして、色々懐かしい。
 戦闘も、『P3』以降に引き継がれてるっぽいし、ペルソナを遊び終わった人もやってみては如何かしら~。

 強いて言うと、演出の物足りなさを感じるわけで。ムービーシーンは勿論、良い場面とかでも声が無いだけなんだけど……それこそプレイヤーの脳内補正に頼るしかないというストイックさは、今の風潮には反してる感じがするね(無論、声が付けば良いというだけじゃないけど)。

 ルート/ED数が多いものの、2周目以降にデータ引継ぎがあったりしてプレイしやすいかも(悪魔全書データと、召喚時のレベル制限解除)。
  1. 2009/02/14(土) 05:08:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/02/14 私の魔法 かかる為には準備が必要よ | ホーム | 09/02/12>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/942-eb4e899f

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

