まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/02/15 塗り塗り

 『00 SS』#19。……あと6話で決着なのかぁ。

 セラヴィー阿修羅サーベルktkr。これは是非、HGセラフィムを買って、再現しないといけないな。まぁ、後の作戦を見る限り、リヴァイヴはワザとやられたんだろうけど。
 ……そういや、HGガラッゾの発売も決定したとか。凄いな今回のラインナップ。出ないものだと半分諦めてた友人に知らせてやらないと!

 00にはオーライザー。アリオスにはアチャ子。セラヴィーは二人羽織(笑)。ケルディムはハロだけかぁ~、寂しいねぇ。何か兄貴(=ニィル)同様に、超終盤にアームズみたいなのを作ってあげたくなるね。

 そして「やっぱりかっ!」と画面の前で叫んでしまったが、スローネドライは生き残ってたぜぇ! あのMAの中に潜んでたのねぇ。
 遂に子飼いに噛まれた留美嬢(&兄)。ココであっさりと退場なのかしら? だとしたら勿体無いなぁ。もっと暗躍なり何なりして欲しかったけど。

 腕組みのマスラオたん、(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 早く出番を取ってくれないと、また1期のラストみたいに、乙女座の人が後半忘れ去られちゃうよ~?(彼はオオトリではあったけどね)


 ん~スプレー缶オンリーで作業しているからだけど、塗装作業がサクサク進む♪ やっぱブース買って来て良かったわぁ。

 というわけで、MG運命も塗り始める。ちなみに、ほぼ素組み状態。内部フレーム式なんで迂闊に弄り難い事もあるので、細部のディティールを削って市販のパーツに変えた位。

 「主人公機としてもだけど、兵器にトリコロールカラーはどうかしら?」と常々思っているわけで。
 そもそも劇中では主人公機でなくなった事もあるし……MG版の人相の悪さがヒールっぽい感じに仕上がっていたので、青い部分をダークブルーに。つーても、殆どグレーに近い(正確には、ティターンズカラーの濃い部分の色)んで、写真だと真っ黒よね。
 でも悪者っぽくなったので無問題。PS装甲って事もあって、お決まりのグロスクリヤーで仕上げ(シール/デカールの定着という意味もあるし)。

 残りは、この機体の見所でもある背部バインダーと武装(アロンダイト&大型ビーム砲)だが、これがなかなか大きくて塗装も大変。これは次回だね。

 この調子で、仮組みで止まってる1/100隠者(無論MG「じゃない」方)も完成させて、対決シーンが再現出来るかもっ!
 それにしてもデスティニーって、腕部破壊されると何も出来ないのなw 固定武装がヘッドバルカンのみという仕様な為、腕が無いだけでビームライフルはおろか、フラッシュエッジ2(肩のビームサーベル兼ビームブーメラン)、ソリドゥス・フルゴール(手甲部のビームシールド)、パルマフィオキーナ(掌部ビーム砲)、アロンダイト(背部の大型剣)が使用不能になる……という、最近の決戦仕様MSとしては、疑問符が付く性能だねぇ。
 まぁでも、設定上は戦闘中において燃料切れの心配が無い(核エンジン+戦艦からの直接補給)というだけでも他作品のG兵器と比べると充分に強いとは思うけど、ね(残念ながら、劇中ではその事は忘れられてたんで、後から言い訳に苦しむんだけど)

 そういや、今になっても時々「最強MSは?」なんていう話題が挙がったりする(mixiのトピックでも良く観る)けど、私の中だと未だに「無限駆動で補給いらず(自己再生も可能)」「搭乗者を選ばない」「文明を破壊できた」という所で、『ターンA』(または『ターンX』)には敵わないと思うw
 次点で惑星攻撃が可能になってる『デビルコロニー』(最早「MS」では無いけどなw)とか、亜光速飛行可能な『V2AB』や『クスィー』もあるけど。
 皆が大好きな『νガンダム』は「アムロが乗ってたから」が大きいと思うし、何より地上において自力飛行が出来ない時点で、大きく劣ると思うなー。……いや勿論、ν自体は大好きデスよ? ハイw

 今後は、『ダブルオーライザー』もランクを上げていきそうかしら? こいつも半永久エンジンだし、飛行も可能なうえ、量子化云々が出てきて、一気に化け物になりそうな予感がしますなぁ。イデオンソード(ガンダム的には「シャイニングフィンガーソード」)使えるしw


 『AC6』、エキスパート難度でオールS評価達成!!
 結構イケるもんですな。私くらいのヘタッピでも行けたんで、そんなに難しくはないのかもだが。

 13面ラストのパステルナーク戦がキツかった。
 ボスのマルチミサイル攻撃よりも、周りに涌く多数の無人機が、エイリアンシップみたいな機動で機銃をバラまいてくるわけで。機銃なんで一撃で死ぬわけじゃあないものの、矢張り喰らっても3~4発が限度。
 そんな中、本来ならボスを一点集中で殺すのが手っ取り早いんだけど、そうするとスコアが足りずにS評価にならないようで、周りのザコ(常時10機以上出撃。落としても80機まで涌くらしぃ)を30機位は落とさないといけなくて、発狂しそうになったw

 それと、全15種のネームド機(=コードネーム付のエース機)も全部撃墜。機体カラーも全部揃ったので、ハンガーが賑やかになった。エースが乗っていた機体の割に、性能が従来機と同じなのが非常に残念だが。

 取り敢えず一区切り。……多分もう「エース オブ エース(有料コンテンツで、エキスパートの更に上の難度)」はやらんだろうし、ねw


 『マブラヴ オルタ』がやりたいだけという理由で始めた、age作品なんだけど、いよいよ『君が望む永遠』に突入(以降『君のぞLE』表記)。
 比較的前から遊んでたけど、取り敢えず1部終了~。2部開始時のOP挿入のタイミングでちょっとグッっとキた次第。イースⅠ・Ⅱとか思い出すのは、私だけで良い。
 2部冒頭、いきなり水月とあんな事になってて、まぁビックリ。
  1. 2009/02/18(水) 05:04:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/02/17 は~い、もっと股を開いてみようかv | ホーム | 09/02/14 私の魔法 かかる為には準備が必要よ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/944-efd4b8fd

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

