まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/02/18 風邪なのか鼻炎なのか

 鼻水が止まらないヤツだ orz 普段から鼻水で苦しんでるので、もう風邪なのか何なのか不明だ。
 かなり鬱陶しいので、市販薬を飲んで止めてみる。そして喉が渇く (´・ω・`)


 仕事帰りに立ち寄って借りてきたDVDなんだけど、一本だけ中身が違ってた orz 多分、前の客が他のと一緒に借りてケースに戻し間違えたままなんだろうが。
 無論、店側のチェックミスなんだろうけど、問題は交換出来るかどうかよね。差額云々よりも、観ようと思って借りてるから、間違って返却されてる方が店に残ってるのかどうかが不安だなぁ。

 面倒だけど、明日は出かけねばなるまいて。トホホ。


 箱○の『ラスレム』。チマチマやってたんだけど、ほぼ寄り道とかしないままディスク1が終了。この芸夢、プレイ時間が表示されないんで、何時間目なのか不明なのがネック。

 未だに「お、強くなった!」って気がしないというw ボスクラスにならないと技とか術とか閃かないのが寂しいなぁ~。
 単に「格上相手じゃないと、強くなり難い」ていうシステム上の問題もあるけど……武装に至っては未だに主人公所持の盾を一回だけ強化しただけ、という感じなんで。武器は拾い物で強そうなヤツを適当に装備させてるもんな。

 他メンバーも、ソコソコに装備を強くしていっている形跡はあるけど、やっぱ劇的に強くなった感じがしないかなぁ。自分で与えてあげたいよね、やっぱ。
 そういう点では悶々とするかもしれない。あと、戦闘アニメがモッタリした敵とか居ると、イライラする(主にボスだけど)。

 そういやPS3で完全版が出るとか。パーティーメンバーを全員参加させられるようになるとか……じゃあ箱版は、DLCでそういう風にしてくれないかなぁ~。メインキャラ多くても、戦闘に参加させられないのは寂し過ぎるぜっ。


 PSPの『SRW Ap』ラス面で止まる。……あーストレス溜まるなぁ。

 「ターン数制限付き」というだけで、もうヤル気がグングンと下がる orz 普通のザコに攻撃当たらないし、さ。
 前にも書いたけど、こうなると必中・感応持ちでもないと、どれだけ育てていても 役 に 立 た な い んで、出撃枠の13機は自然にスーパー系で埋まっていくよねぇ……。
 こうなるの知ってたら、もうチョットマジメにパイやユニットを育ててたのになー(幸い、スーパー系メインで育てててUC組に経験値は振ってないが)。ジムカスタムのフル改造なんて、誰がやるねんっ!w(=ステータスフル改造+必中持ちの援護要員乗せでボスキラーに化ける)
  1. 2009/02/19(木) 23:40:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<09/02/19 きぐるみみたいな格好で | ホーム | 09/02/17 は~い、もっと股を開いてみようかv>>

コメント

ザッと見ただけですけどSRW Apってマゾ仕様なんですかね。
あれっ?MXは自分がクリアできるくらいぬるかったはずなんですがw
昔に比べて時間がかかるのはやらなくなりましたねぇ。
というかSRWは作業感が・・・作品も基本変わり映えしませんし。
版権の問題もありますがここはガラッと一新するべきなんじゃないでしょうか。
  1. 2009/02/21(土) 01:48:29 |
  2. URL |
  3. ぷの #cRy4jAvc
  4. [ 編集]

>ぷの字さん

 Apはマゾ……というよりは「面倒」につきます。ともかく「当たらない」んで、先にワザと命中の低い味方ユニットの攻撃をスルー(回避)させて、続々と後発の命中率を上げて行かないと、必中持ち以外は使い物になりません。なので、必然的に1ステージにおけるターン数が増えて、クリアするのに時間がかかったりします(このシステムのお陰で強い1ユニットオンリーでの『無双プレイ』がしにくくなりました)。

 『~MX』はPS2版しかプレイしてませんが、基本シムテムなPSP晩も同じみたいですな。サクサク楽しめたのになぁ~。

 版権問題は、最近は昔ほど困難じゃなさそうなイメージは有りますな。かなり頑張っているんじゃないでしょうか?
 据え置き機最新作な『Z』では、ほぼレギュラーだった作品を切って新し目の作品を揃えたり、携帯機(特に『J』『W』『K』等)のメンツはカオス過ぎ(ベターマンとかテッカマンとかは「ロボ」扱いなのかどうかw)て、誰が喜ぶのか不思議なくらいです。……いや、私ぁ喜びますが。
  1. 2009/02/24(火) 09:38:07 |
  2. URL |
  3. 管理人まついち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/946-0dd7f511

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

