まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/02/26 ディナーとディジェスティフとデザート

食前酒
 今日は母の帰りが遅いようなので、父と自分の晩飯を任される。

 弁当を2つ買ってお終いでも良かったが、人参と玉葱と芋が野菜室から発掘出来たので、簡単にカレーに決定。
 もう一人暮らし時代に嫌という程作ったし、元々カレー屋で3年半もバイトしてた時期があったけど、飽きないなぁ~本当に。

 父は好き嫌いが多いので、変なトッピングは不要w 前述の三種の神器+豚肉でFA。 それでもインスタントコーヒーを入れたりするのが精一杯。
 切った肉と野菜を鍋で炒めて、煮立てた後にルーをぶち込むだけなんで、最早料理と言えるのかどうか……。

 父ぁそんなにグルメな人じゃないし、私が作る分には文句も言わずに食べますとも。いつもは自分では絶対に下げない食器を台所に持って行くくらいだもの。なんだこのツンデレ具合はw

 写真は、食後に飲んだ梅酒(4年物)と、貰い物の苺。
 梅酒は自家製……というか私が作った物だw 一人暮らし時代に別宅で漬け込んでいたヤツを半分持ってきてるわけで。
 やー、さすがにロックですよ、うん。(゚д゚)ウマー


 やべーな、箱○で『オラタン』遊べるみてーだ。

 4月から、たった1200ゲイツポイント(1GP=¥1.48)で、勿論オンライン対応! こればマジでヤヴァい。
 VRシリーズで、唯一湯水の如くお金を投入してハマった作品だったり。で、家庭用だとDCに移植されてたんだけど、当時はまだアナログ接続が主流でラグラグなうえに、通信の為の値段がバカ高くて……本気で遊んだら7~8000円が消えていった事がありましてな?w
 その後、テレホタイム(ド死語)とかも駆使して、プレイヤー側でなんとか下げるように努力してたけど。

 DC版はエンブレムとかメッセージとかをエディット出来る機能が有ったんで、メモリーをそのままアーケードの筐体に指しての羞恥プレイとかもやってたですよ(HMX-11というネームのドルドレイやらMisaoエンジェランとかでバシバシ遊んでた)。
 ツインスティックは多分無理な希望だけど……これはちょっと買っちゃいそうで怖いな。


 『英伝6(FC)』11時間目……いかん、止め時がわからねぇw

 前評判そのままに、優しいRPGでごぜーます。見易い画面・読みやすいフォント・嫌味の無いテキスト・非常に短いローディング……などなど。正にユーザーフレンドリィ。
 キャラの見せ方が手馴れてるのもあるし、テンポも良い。ダンジョン攻略後も、イベントで入り口迄脱出させてくれる事が多く、ストレスも少ないわぁ~。
 派手さが無く地味だけど、細かい所で「丁寧で王道」。これがファルコムクォリティー。

 取り敢えず、2章突入ん所まで進めた~。オリビエさんが楽し過ぎる。
  1. 2009/03/01(日) 18:14:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/03/01 不審者放浪 | ホーム | 09/02/25 空へ……>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/953-2b7260bb

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

