まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/03/05 今のはメラガイアーではない

マスキング切れ
 ええ、メラですね? バーン様っ!

 どっちかってーとFF派な私ですが……DQⅨの上位魔法名称が凄い事に。
火系 メラ→メラミ→メラゾーマ→メラガイアー
氷系 ヒャド→ヒャダルコ→(ヒャダイン)→マヒャデドス
爆発系 イオ→イオラ→イオナズン→イオグランデ
風計 バギ→バギマ→バギクロス→バギムーチョ

 ~ムーチョて。唱える方の身になってみなさいなっ! シリアスなシーンに使えないなぁw
 色々と迷走な事しか聞かないDSのDQだが……雑誌情報とかだと、凄く楽しそうなんだよなぁ~。実はPS版『Ⅳ』からプレイしてないので、かなりDQからは離れてるけど、『Ⅸ』は見た目楽しそうなのよね。


 アチャ娘(HG GNアーチャー)組んでたら、マスキングテープ切れたんで、断念~。
 このケースにしてから、テープの端っこ(側面)がホコリで汚れる事が少ないんで、なかなか使いやすく、テープ自体も無くし難くて良いぜぇ。……多分、この10mm幅のヤツは、初めて使いきった気がする。

 アチャ娘自体は、女性型を意識してるせいか、パーツがやたらと小さくて、ちょっと力加減を間違うと「ポーン」と飛んでいく。ゴミ箱の方とかにっ! orz
 仕方なく、ゴミ袋をひっくり返して捜索した事も有るなぁ(見つかったから良かったものの)。
 変形機構はメタスみたいで非常に簡単。でも変形すると、主武装であるGNビームライフルが使えない(機首のGNバルカンと背中のGNミサイルのみ)のがアレだねぇ。
 もっというと、元々が支援パーツを無理矢理MSタイプに改修したんでスタンドアローンでの使用は考えられて無い(っていうか主機関が充電式だし)。劇中での活躍ぶりは、矢張りパイロット補正か。流石ピーリスさん。救出後は、トレミーの電池みたいな活躍しか出来ない旦那の機体とは大違いだ(アリオスは先週も、前と同じヤラレ方でビリビリ感電してたしなー)。
 サーベルもある(劇中でも使ってたね)けど、キットには付属せず。ドコに収納しているのかも不明。構造上、太股部分のアーマー裏が怪しいか。


 『SC』11時間目にして2章クリア。

 ティータが一緒になったんだが……しまった、1章ん時にシスコン脳筋(=アガット)を選択すればココで一緒に居れたのになー。シェラ姉を選んでしまった為、あぶれたアネラスと一緒の所を観ちゃってヤキモキktkr
  1. 2009/03/06(金) 16:16:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/03/06 厄介な天気 | ホーム | 09/03/04 ほぼパチ組>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/957-1440cc0e

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

