まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/03/06 厄介な天気

 友人の前で「夢を見たんだけどさ、君にお金を貸した夢が有ったんだよ」っていう夢を見た。ややこしいなw 夢の中で夢について言っていたわけで。
 現実には、その彼とは大分疎遠になってるし、そもそもお金の貸し借りは無いんだけど……何だか懐かしさと不思議さが相俟って、朝から変な気分で目覚める次第。


 『SC』。
 2章の最期でジンの加入具合に濡れつつ、3章突入。格好良いなぁボス。そして音楽が格好良ス。

 なんだろ、まだ途中なんだけどベタ褒めしか出来ないのが申し訳なくなるなぁ。昔の(それこそSFC全盛期とか)一本道RPGの良さがギュッと詰まってる感じ……と表記して判って貰えるのかどうか。
 国家間戦争もテーマに関わる事だけど、主人公の職業(所謂「何でも屋」だが政治には干渉不可)や前向きな性格ゆえか、背負えなくなる程の重さも感じないし、「ともあれ、彼氏を取り戻す」という目的が明快なんで迷う事も少ないしね。

 敢えて難を言うのなら、武具防具の少なさが寂しい・オーブメントを弄る事の自由度の低さ・キャラが魅力的過ぎて4人編成じゃ足りねーよw とかか。
 ……もっと評価されて良い気がするなぁ。


 そして、この時間(今オヤツ時間)になって仕事に呼ばれた~。
 気温は低くないけど、外は吹雪。出掛けたくないなぁ。
  1. 2009/03/06(金) 16:16:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/03/08 寝たり起きたり | ホーム | 09/03/05 今のはメラガイアーではない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/958-48c32015

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

