まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/03/08 寝たり起きたり

 金曜の夜からお仕事だったが、外は吹雪どころか、超雨天。えええ雪じゃなくて? Σ(゚д゚lll) なので道は有り得ない位にぐちゃぐちゃで、春みたい(いや暦上は春だろうけどさ)。
 流石に格好なんて気にしてられないくらいに脇道の状態が酷いので、長靴履いて出勤したんだけど、左靴だけ穴開いてる orz 靴下、左だけ色が変わってたぜw まー酷かったですな(職場ではスリッパを履いているのでバレはしなかったけど)。

 で、半日で終わるから日曜の早朝に終わったんだけど、母が別宅で使ったアイロンのコンセントがつけっぱなしだった事を聞いていたんで、その処理をしに寄ったら、流石に徹夜空けで眠かったから寝る。……そして帰宅するバスを逃がすw 土日のダイヤなんで、バス一本で帰れる夜からのヤツはもう無かったよ、トホホ。
 前日と違って随分寒かったのもあって、そのままダラダラと居続けてしまうわけだ。意思弱ぇ。

 その後の日曜早朝に起き、朝一番の地下鉄&バスで実家に帰宅ぅ~。
 実際、このまま今日の夜からまた呼ばれるんで別宅待機が一番良いんだけど、次の仕事は3日以上は実家に帰宅出来なくなるんで、仕事中に聞いているPSPの中身を替えにPCに接続しないとアカンのよね。

 あと、『空の軌跡SC』がディスク交換まで進んだんで、実はソコが大きいw


 変な空き時間なんで、いっそPCの整理とかも兼ねて、アチコチ弄ってみる。
 ……で、何かネット接続が変になったり(これは、もういつもの事なので諦めの方向)、HDDに空きを作ったり・でもすぐにマンタンになったり、溜まっていた文書の印刷出力やらプリンタの調整やらをしたり。

 たまにやると楽しいなw


 『F全集』だとっ! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
⇒http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/

 自他共に認める藤子育ち・F派なんで、これは見逃せねーっ!!
 特に後期の単発作品や別コロ(=別冊コロコロコミック)掲載のって、(一度藤子ランドで敢行されただけで)纏まってないのが多かったり、刷数が少数すぎて今では入手困難な事が多い為、是非欲しいな~。『忠犬トッピ』『宙ポコ』『TPぼん』『ミラ・クル・1』とかさー。


 『SC』、23時間目で3章終了~。
 おかしいな……SCは後編であって、当然基本的にFCと同じ舞台なんで、前と同じ街に入り浸ったりダンジョンに潜っているのに、どうしてこうも『ToL』と違うのやら(←私が唯一手放したテイルズシリーズ orz)。

 既にティータが居る時点でやたらと出張っててくる小娘が付いてきた時に、もう仄かに敵キャラの予感はしてましたよ、ウン。
 アイツの機械人形、エラい格好良いんだけど、誰か模型化してくr(ry

 4章はじまりで、いよいよ使ってきたメインPC全員が集結。4人PTなんで、主人公+固定1人の他は2枠を残り4人から選ぶ。結構迷ったけど、待ち合わせ場所に戻ればいつでも変更出来るんで、ソコは非常に嬉しい。

 が、ソコでメンバーを色々と入れ替えながら、オーブメントのクォーツを弄り回すのが面倒ながら楽しい。(SRWでもそうだけど)お気に入りを伸ばす事よりも、メンツを平均化したがる傾向な私なんで、一人だけレベルが低いと気になって仕方ないから使ってみたりもする。
 今までん所の傾向だと、この芸夢は攻撃系アーツ(=魔法)が非常に便利で強く、アーツをはじめとした各属性攻撃には、50%~200%までの振り幅が存在する事・戦闘中のアイコンクリティカがアーツにも乗る事・(特別なアクセサリーを装備しない限り)物理攻撃に属性が乗らない事・アーツは射程に制限が無い事……等などもあるので、どうしても脳筋組が伸び悩み、ジンやアガットが使いにくいなぁ orz
  1. 2009/03/12(木) 12:37:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/03/12 寝が足りん | ホーム | 09/03/06 厄介な天気>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/959-c1af40d6

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

