まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/03/12 寝が足りん

 ふー、お仕事モード「今月の山場」が頂上超え。後は下るのみなので気が楽だぜ~。

 徹夜明けのまま帰宅。仮眠して夕食は食べたけど、偏頭痛が止まらない。もう一回寝直すしかないか。


 仕事モードで別宅通いの最中、前から目をつけてたDSソフト『セブンスドラゴン/イメージエポック』を我慢できずにげっちゅ。『空キセ(=英伝Ⅵ)』がまだ途中なんで、終わるまでプレイなんて出来ないのに……我慢できなかったのかよ、自分。

 取り敢えずマニュアルに目を通し、これから名付けの儀式があるんで、コレで半日は潰れる予定。


 『00 SS』#22。

 「ブシドーが出来るまで」をお送りしましたw カタギリ叔父の日本被れぶりは異常だぜ。切腹用の小刀まで持参とはっ!
 やっと使ってくれたGNツインブレード。でもすぐ弾かれたぁっ! しかもその後はGNソード3の装備に切り替わったので、捨てられた。ハムさんがコレ持ってピンチに駆けつけてくれないかなぁ。
 サーベル白羽取り。実体剣だから出来た芸当だ。思わず「ビームサーベル白羽取りっ(『Gの影忍』より)」とか思い出したのは私だけで良い。
 マスクの下は、やっぱりフラッグ。なんというリサイクル。マスラオん時って普通にアヘッド顎だったような気がするが……お前どんだけ好きやねん。

 CB各機の追加武装に、トリコロールカラーの0ガンダム。運んできたのは旧トレミーのコンテナ改修機。0ガンダム登場はHG化への布石かしら。……でもどうみてもリボンズに奪われる予感しかしねぇなぁ~。動力はアチャ娘同様のコンデンサー駆動だから、強いのかどうかは不明だけど。
 そういや1/100キット用のデザイナーモデルのデカールが発売されるんだけど、HG用には出してくれないかなぁ。武器セットにつけてもらえれば、買うよっ!(武器の方は、多分トランザムver.に入ると思うなぁ orz)

 2期に入ってからは、どうにも後手後手で無策なCB組。これがセカンドシーズンのちょっと好きじゃない所。「打倒アロウズ」を謳う割には、実際は何も出来てなかったんだよな。
 今回だって、特に変わった作戦も無かったようだし……カタロンが乱入してくれなかったらどうしてたんですか、スメラギさんっ!?

 SS2話で使った粒子撹乱のアンチフィールドに、トリロバイトで使われたGNフィールド貫通ミサイルも投入で、実体兵器の無いセラヴィーがマジ涙目。もうヤラレ役にしかみえないが……ヴェーダ奪還⇒セラフィムシステム開放で、逆転なるかっ!?

 マネキン&コラ沢復活で、アロウズ壊滅。ブシドーは出番復活なるのか(刹那庇ってどうにかなりそうなフラグ立てたけど)。やべぇ、ジンクスⅢでアヘッドに対抗するコーラサワー観てたら正規軍カラーが欲しくなる罠。敵だと微妙過ぎだが味方にすると活躍してくれるのね。
 ルイスと小熊はイノベイ側へ。……正直小熊はイラン子扱いっぽいけど。ライセンサー持ちでもないのに、何でお前居るねんw 軍規と志はどうなったんだよっ!

 リジェネの野望、バレバレでしたぜ。眉間を撃って勝利者宣言したけど……予告編の最初のカットでもうリボンズ復活してたんだがw 三日天下どころじゃねーっ!

 来週のタイトル「命の華」。一杯死にそうだ。1期だと録音兄(ニィル)が死んだ回だし……不安だぜ。
 フェルトにヒロインフラグは立つし、貧乏姫も涙目。
  1. 2009/03/13(金) 01:17:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/03/13 オヤツで食いつなげ | ホーム | 09/03/08 寝たり起きたり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/960-8c28267b

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

