まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/03/21 24時間戦えますか

 2月一杯、仕事しっぱなしだったダチと1ヶ月ぶりに会合⇒飲食⇒お仕事という具合に、凄いスケジュールで遊んだり働いてたり。

 そして金曜の昼前に起きてから、徹夜空けのままで土曜の半日を過ごし、今となって完全に寝るタイミングを逸した orz


 前々から、別宅にはTVも無いしラジオも聞きにくい(古めの鉄筋1Fなんで、携帯電話やワンセグの電波も窓際まで行かないと受信できない)のもあって、「せめてノーパソとかあると、ツラツラと駄文を打ったり音楽とか聞けたり動画見たり芸夢出来るよねー」とかダチと話してたんだけど、中古でモバイルPCが激安で売っていたので、思い切って買ってしまう。……だって、PS3買うのより安いんだもんっ!!(諭吉3人でお釣りが来る)

⇒http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini_note2133/

 ブツ自体は去年の夏発売のモノなんで、型落ちしたから安くなったのかしら。いや多分、人気の無いスタンダードモデルだったからかも。
 そんな値段の安さと、欲しかったスペックを見合わせて、一番バランスが良かった事や、アルミ+マグネシウムの冷ややかで豪胆な外見がオトコノコ的にツボだった事もあって、色々他のも見て回ったけど、ほぼ即決だったのぉ。全身シルバー、カッコヨス 。

美紗緒jr.

 ……こういうのって、仕事で使うような事は勿論無いし(えええw)、出先でネット接続してナンボなんだけど、年収7桁ギリギリな私の酔狂で買える程のお値段に下がってたんだもんっ! せめてサブPCとして使ってやるさー。

 裸のままだと持ち運びに不安なんで、衝撃吸収素材の入った小さいバッグと、モバイル用の簡易マウス(慣れて無いせいか、どうもパッドが使い難かった)、ちょっとしたデータを運べる8GBのUSBメモリ等を貢いでしまうわけだ。……愛い奴。

 実際使ってみて、画面の綺麗さや¥と供に、本体の発熱具合に驚いたり(ノーパソ触るの初めてなのね、私ぁ)。
 ただ残念ながらOSがVista(SP1)なんで、低CPUで1GB程度のメモリな本機だと「動きがモッサリ」だったりする。ちょっと「待たされる」感じかな。
 あと、発熱は結構問題かも。文章打ちを1~2時間するだけで、もうキーボ部分からは、ほんのりヌクヌクしてくる。そのまま稼動し続けると、ちょっとした懐炉状態。冬の布団には必須だけどさぁ……。
 発熱=CPUの負担駆動って事もあるので、いっそウチのデスクトップ用のXPでも入れようかとも思うが、廉価版モデルなコイツはVistaへのリカバリディスクが別売りなうえに、XP入れる際にHDD内に宛がわれたメモリ分を消すと「保証対象外になる」というワナがあったりもする。……どれだけ嫌われてるんだ、Vista。
 画面のアスペクト比も変更できないっぽいのも問題か。ワイド画面なんで、このままだと普通比(=4:3)の画が縦に潰れたままの表示になって萎えかねんっ!(ココ重要)

 ……ともあれ、新しい機器を手にして舞い上がってたり。こういうのでワクワクするのは男の子の性よの。
 もうちょっと使い続けて余りに快適さが無いようなら、XPへのダウングレードも考えなければならないか。今の所ど~せ大した事に使う予定は無い(精々、部屋の中で持ち運ぶ程度だぜw)んだけど、ね。



 『QMA』。

 未だに『~Ⅴ』を稼動している店舗があり、実はあと検定メダル1枚でエリーゼコインが貰えるので、ダチの頭脳と二人で検定試験を20クレジットくらい粘ってたんだけど……結局獲れず、残念っ! orz
 で、無駄に溜まったマジカを消化する為に全国大会で遊んだら、なんとフェニックス組で優勝し、見事賢者にまれましたー。
 なんという奇跡、そして有終の美っ!!(単に、もう他のプレイヤーは『~Ⅵ』やってるから人が居ないだけなんだろうけど、ねw) 思わず、隣で見てくれていたダチと熱い握手をする始末。

 で、EDのクララ嬢の凛々しい眼つきに濡れつつ、気分良く『~Ⅵ』に移行。無論名前とかは、そのまま「まついち」なんで、見かけたらヨロシク。
 ちまちま動くチビキャラに感心しつつ、最初の全国は4位だったりとナカナカ健闘(自分で言うな)。


 24時間どころか、もう40時間くらい起きっぱなし。流石に眠く……なっ……てきた orz
  1. 2009/03/21(土) 19:54:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/03/22 ベッド脇、万能 | ホーム | 09/03/17 空SC終了>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/964-2003dcd7

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

