まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/03/24 速さが足りない

 部屋で悶々とするのに飽きたので「アカン、もう本物のニートには成れないじゃんさ」なんて思いつつ、もう3月の下旬なのに寒そうな細かい雪が降ってて寒そうな中、お出掛けを敢行……15時過ぎに。
 完全に、出かける時間を間違ってるなぁ~。もっと早く行動すべきだったね、うん。

 なので、半端な時間に街に到着。飯とかも考えてなかったけど、家には帰りたいなんて変なスケジュールになってしまうワケで。
 まぁたまにはこんな行き当たりばったりも良いかな。

 多分1年か2年ぶりくらいに「なか卯」でご飯食べてきた~。
 当然、親子丼と京風うどんが売りな所にも関わらず、辛ネギ和え牛丼(正式な商品名は忘れた)みたいなのを食べてくるワシ。「期間限定」って文字に弱いよね、日本人ってw
 うん、美味しかったデスヨ、普通に。ついでに、一緒に頼んだ100円の味噌汁が、何故か格段に美味く感じたのは、普段実家で出される味噌汁が、煮干と昆布出汁ベース+減塩味噌という、化学調味料の一切入ってない健康的なヤツだからだったからだろう。体に悪い物ほど美味しく感じるのって、本当なのねw


 最近、ウチのPCの通信状況が良くない(しょっちゅう切断する)のは、ルーターがもう寿命なんじゃないかという事に行き着いで、買い換える事に。
 そもそも今まで使ってたルーターなんて、別宅で一人暮らし始めた頃にDCのアナログ電話回線でネットデビューした後、通販専用のLANアダプタを買った際に付いて来たヤツ(10M/100Mbps)でして。
 コイツがまた、年代モンなんで。……そりゃあDC時代の遺物だもん、もう8,9年位使ってるわな~w 度々、調子が悪くなってグズってたロートルなうえに、実家住まいになってから回線が光回線でギガ通信対応になったのも後押しして「もうPCのポートもケーブルも一気に1000Mbpsに移行しちゃおうぜっ!」って事なのです。

 要するに、ルーターがギガ対応してない事が足を引っ張ってた事で、今まで頭打ちだった速度が若干上昇でもしてくれると良いよねーな感じで、PCのポートを1000Mbpsのヤツに変え、LANルータもギガ対応のに買い替えた。
 以前だと10~20Mが精々だった下り速度が40~50M位に上がったりして「おお、2倍近くに感じられるのなら、そりゃあお金を掛けた甲斐も有る」って事で結構満足だ。
  1. 2009/03/26(木) 22:52:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/03/25 貰い物オンリーで暮らせる | ホーム | 09/03/23 寝たきり生活>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/968-79ecaf7f

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

