まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/03/29 長い1日

 朝から夜中までの仕事かと思ったら、(先生の私用で)夕方から抜けて、夜中から明け方まで続き……という変則だった orz
 空いた時間が7時間という半端具合で結構困ったが、一旦実家まで原付を取りに戻って、そこから別宅に寄って休憩し、時間を潰す方向に。

 途中で寝ようかどうか迷ったけど、時間感覚が妙な事になりそうなんで止めたけど……遊ぶには時間が長いのよね。
 結局別宅で、自宅から持って来たモバイルPCを弄って、テキスト打ったりファイル整理したりと、有意義(?)に過ごす。


凍るシート

 で、仕事が終わって夜明けと同時に別宅へ。駐輪所では原付のシートが朝露でテッカテカに凍ってるしっ!! 思わずパシャリ。メットの側面にも氷が Σ(゚д゚lll)
 走行しだすと、案の定手が冷たいのなんの。こんな事もあろうかと、上下お揃いのスキーウェアに着替えてたから体の方は全然平気! ……なんだけど、末端の指先とか爪先とかがもう凍りそう~ガチガチ。


 土曜日はそのまま夕方まで別宅で寝る。何をするにしろ運転があるので、寝不足は怖いしね~。
 半日ほど潰し、夜中からホームで『QMA6』のフリプに勤しむ……んだけど、60分/500円で最大閉店時間迄の2時間。1クレ100円で大体10分位なんで、1時間だと1クレお得になる計算かな。2時間やった方がお得なのね~、トホホ。

 結局、6クレ分全国対戦に参加。その間、台詞組んだり衣装や担当教師を替えたりペット孵化させたり。



 『00 SS』。遂に「TV放映分」は終了w

 やっぱり最後はエクシアktkr スメラギさんが『R2』って言ってたんで「リペア2」って事なのかな? フルバーストで、太陽炉部分の爪(リミッターかも)が外れるようになってるのね。
 そして、やっぱり乗り換えられる0ガンダム。この為だけに、トリコロールカラーにリペイントしたに違いないとは思ったけどさっ!

 ラスト、満身創痍のケルディムとアリオスにも濡れた。連戦なんてなんのその、CBの底意地が炸裂だったねぇ。 

 幸せを掴んだ男、コラ沢。結局コイツが一番良い思いしてるよなw
 EDのスタッフクレジットに声の出演で先にのってしまっていたのは非常に残念なネタバレだったが。

 何気に誇り高く生き残っている小熊。アロウズ出身なのにお咎め無しかいっ!(トップであったビリー叔父なんて、切腹だぜ?)
 テメェ、墓参りぐらいしておけよ~っ!

 遂に、強化人間(女)の呪縛から解けたルイス。
 2期のOP2であんなビジョン(沙慈の妄想かと思ってた)があったから、逆に死んじゃうんじゃないかと心配し放題だったけど、良かった良かった。

 で、一番ズルいCパート。
 総集編でも良いと思ってたけど、どうやら新作っぽいぜ!
 元々、太陽炉の精製は木星(のような高重力下で無いと出来ない)だったという設定が在ったし、てっきりヴェーダは木星にあると思ってたが、まさかココで出すとはw

 ……え、『劇場版の種死』? エ、ナニソレ?
 「あーあったねー。そういう企画」とか思う前に、もうね「ザマァwww」としか思えない。あの夫婦に儲けさせてなるものかっ!


 模型だと今後「HGシリーズ」の展開で、スマルトロン・0ガンダム・スサノオ、そしてまさかのアルケーが出るうえに、「ロボ魂」のラインナップが 変 態 で 素 敵 (無論褒め言葉)。
 ガデッサ・ガラッゾ・ガデッサ(ヒリング機)・マスラオに、エンプレスとかもあるらしい。すげー! よく企画通したなっwww

 今回はHGサイズで揃えていたので、ほぼ作中で活躍したMSは全部出てくれるみたいで安心だぜ。



・今日の戦利品

■漫画単行本『デトロイト・メタル・シティー 7/若杉公徳』
■同上『聖☆おにいさん 3/中村光』

  1. 2009/03/30(月) 21:16:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/03/30 とらいあんぐらー | ホーム | 09/03/26 雪景色>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/971-7a01c7ed

まついち

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

