まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/04/09 ヌックヌク

 あったかいっ! やっと春って感じだ。わーい。

 今日みたいに陽の出ているお昼くらいなら、原付に乗る際も手袋は一枚で良いし、防寒用のジャンパーパンツも脱いでしまえるぜぇ。


 愛車に乗ってる時、交差点で止まってると歩道から知らないオッサンに「そのバイク何cc? どんくらい(の速度)出るん?」なんて話しかけられる。
 赤信号になったばかりで危険も無かったようだったし、メットのバイザーを上げて普通に「原付なんで49ccですし、4~50km/hは出ますよ~」なんて切り替えす。

 ……ちなみにこういう風に聞かれるの3回目w ズーマーってパッと見でマイナーチェンジ後の『PS250』(普通二輪で乗れる、昔で言う「中型スクーター」。現在は生産中止)と間違われるのかもしれないなぁ~。


 暫く放置しててすっかり忘れてた『ノノノノ/岡本倫』の単行本を5巻まで一気に読破。ココで丁度、本誌連載で読み進めた所に追いついた。

 前連載作の『エルフェン』とはうって変わって、スキージャンプの漫画。
 亡くなった父と双子の兄の代わりに、男装したまま金メダルを目指すヒロインのお話。……そういやコイツの名前もユウタ(裕太)だねぇ。
 無論アナルショップ皇帝が大好きですが、何か?w

 『最終兵器彼女』もそうだけど、地元(=札幌)が舞台になるのは嬉しいね。知ってる風景が漫画で描かれていると、気持ちが良いもんだ。


 『QMA6』。

 やっとトレーニングでS取得。……やっぱこれ、問題配置の運が絡むなぁ orz


 下記の通り、ガンポン買ったにも関わらず、空気の読めない私ぁ『グルンガスト零式』とか作ってるし。
 買ったのは結構前。参式が出る前には作ってやろうと思ってたけど。

零式半身

 アンジュルグやソウルゲインなんて差し置いて(もっというと、原点の『グルンガスト壱式』はリリースされてないw)立体化するなんてっ! これも親分人気と思いたい。

 相変わらずパーツ分割が鬼なんで、ほぼ無塗装でイケそうだ。
 けど、ハナクソみたいな細かいパーツは健在。ピンセットでつまむ ⇒ 余計な力が入る ⇒ ピーンと中に飛んでゴミ箱に直行 ⇒ 泣きながら、ゴミ箱を漁る
 ……といういつものヤツも、当然経験済み。しかも見つからなくて諦めたら、普通に床に落ちてたしwww



・戦利品

■模型ムック『ガンダムウェポンズ CCA編Ⅱ/ホビージャパン』
 MGのHi-νと、HGUCで出たCCAシリーズの作例が纏まったもの。星野版ν(所謂ハイストリーマー版)もあって、懐かしすぎて吹いたw
 何度も言ってしつこいと思われそうだが、胚乳は公式化したのに一向にナイチンの話題に触れないサンライズは、何かの苛めとしか思えない。
  1. 2009/04/10(金) 02:21:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/04/19 若しくは菌類男子 | ホーム | 09/04/07 銀河のはちぇまで>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/979-62858614

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

