まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/04/21 FC以外は持ってます

 チョビ雨ん中、明後日出るWii版『MHG』に釣られて、Wii本体購入~。……いや、結構前から欲しかった事は欲しかったんだけどね。
 友人に一人持ってて、遊びに来てくれた時に本体ごと持ってきて遊んだのが、面白くて。
 ……これで初代FC以外、任天堂の据置ハードがウチに有るのか。何だかんだ言って、揃ったもんだなぁ。

Wii配置

 モニタ横に縦で置いてあったPS2を箱○本体の上に移動させ、スペース確保。本体小さっ! そして駆動音も静かっ(というか、PS2とか箱○が五月蝿いだけなんだがw)。
 電源は本体付属のを取り付け、センサーユニットはモニタの上部に貼り付け。
 ウチは無線環境が無いので、本体のUSBに有線LANのユニットを取り付けてネット接続。
 モニタには、アップコンバータ側に付属してたWii用のケーブルに変更したが、このケーブルには音声出力が付いてない(一体型)ので、コンバータ本体からラインで出力。トホホ orz
 リモコンには、友人のには付いてなかった強化型のストラップとシリコンカバ-が付属(というか両方とも、既に「装着したまま」箱に入っている)。……よほど苦情があったんだろうなぁ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 ネットに繋いて一緒に遊ぶ(対戦じゃなくて共闘)のが楽しいのはPSPの『MHP2G』で散々判ったんで、夏に出るらしい『MH3』も楽しみ。
 他だと『ToS外伝』とか出てるし、チュンソフトサウンドノベルの系譜である『428』も有るし、バニラウェア製の『朧村正』も楽しそうだ。

 『エスコン』スタッフが絡んでるので、第一弾ソフトそして、『スカイ・クロラ』を選ぶ。……『AC7』の情報とか無くて寂しいものでw
 レシプロ機には特別な思いが無いのでサッパリだけど、実機じゃないのでこれはこれで良い。

 Wii最大の弱点……とまではいかないけど、私ぁコントローラーで育った世代なので、特徴であるリモコン+ヌンチャクで長時間遊んでると疲れるんじゃないかという心配はある。
 常時、腕を直角近くに上げて(=リモコンを画面に向けてる状態)ないといけないとなると、両手でコントローラーを持っていた時と比べると、負担が増えるというか、つかれるんじゃいないかと。
 無論、ウチはGCのコントロ-ラーが健在なんで、場合によってはクラシックコントローラーの替わりとして代用できる(こういうユーザーフレンドリィな所が、任天堂の好きな所)のは幸いか。

 ともあれ、本体の更新とかMii(アバター精製)とか作って遊んでみる事にするか。


ドリクラPV

 「キャバクラ通いゲー」という狙いの購買層が不明な上に、どこかで観た事あるキャラを前面に押し出した箱○の『ドリクラ』、プロモが出てたので観てみるんだけど……これ、普 通 に 面 白 そ う で怖いわw
 小さくても動きに妥協が無くって、揺れ魔法の集大成がココに。
 ちなみに「ホストガール」という、また新しい日本語が精製された(「『ホステス』じゃないんかいっ!」という突っ込みは虚空の彼方へ)。

 他『マグナカルタ2』『エンド オブ エタニティー』とかのPVもDL。漸くFPS以外のソフトが充実してきて嬉しい限り。


 PSP版『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡3rd.』クリア(43時間)。
 クレジット後に描いてある通り、『英伝Ⅶ』が待ち遠しいっ!

 後半の困った敵には、全員にクロックアップとアースガードを持たせ、ローテーション詠唱で乙。ラスボスにすらノーダメージ攻略も可能。


 HGスマルトロンとか武器屋のスレードゲルミルも売ってたけど、今週は金欠になりそうなんでスルー。今月末にはHGアルケーも出るみたいだしなぁ。
  1. 2009/04/22(水) 21:52:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/04/26 寒い⇒冷たい⇒痛い | ホーム | 09/04/20 だが油断は禁物だ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/982-f776ac18

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

