まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/04/27 北海道は暑い この間もハブに噛まれそうになった

 雪降ってみたり急に晴れたり(もう雪、解けたし)30数年振りの積雪も、流石に残らない。


 ちょっと前の事だが……20年以上住んでいる自分の市内で迷子になるとか、もうね。軽~く、ちょっと 死 に た く な る 。

 急に友人に遊びで呼ばれたので待ちあわせ場所に向かったんだけど、距離的には10数キロって所。原付の距離計は既に20数キロを上回っているとか、どんだけ orz
 ダメだ、「2回以上曲がる」と、急に方向が判らなくなる病気なんだな、きっと。

 よく言われるのは「そんなん、流石にウソじゃろ」とか、ネタ風に処理される事もあるけど、大抵そういう人は方向音痴じゃないんだよ、うん。
 ……お前、本当のの方向音痴ナメるなよっ!?www 入り口と同じ所から出ないと、一瞬帰り道が判らなくなる程なんだからなっ!(出入り口の多い、繁華街のビルやデパート等に入ると陥りがち)

 ちょっと本気で、パーソナルナビでも欲しくなる。原付での移動時なんで、カーナビは付け難いし……あるじゃんさ、本格的に登山とかする人が持つ奴っ!(=GPS端末)
 友人の家に向かう時、真剣に道が判らなくなってしまい、急遽コンビニとかで市内の地図帳を漁るとか、日常茶飯事なのですよ、トホホ。



・消化した戦利品

■漫画単行本『オニデレ volume3/クリスタルな洋介』
■同上『荒川アンダー ザ ブリッジ 5/中村光』

  1. 2009/04/28(火) 02:35:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/04/29 天気が良いと、我慢できない | ホーム | 09/04/26 寒い⇒冷たい⇒痛い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/984-bae47022

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

