まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/04/29 天気が良いと、我慢できない

 ちょっと前まで天気が酷かった反動もあって、晴れて暖かいと気分が高揚する。
 特別大事な用事も無いけど、無理矢理に外に出る理由をつけては遠回りで帰路につく。こういうのも良いもんだ。


 肌の方はすこぶる快方に向かっている模様。……普段、薬とか使わないから良く効くんだろうか。
 連休前って事で、軟膏などは多めに貰ってきたけど、このまま良くなるのであれば通院はいらんねぇ。


 ほぼ昨日の続き。
 結局、現PCのキーボードと新たに買ったWii用のを入れ替える事に。
 PCのキーボはPS/2コネクタなんで、変換コードをかませてUSBにしてからWii本体に接続。……うう、フルでデカいのでやぼったいなぁ。本体よりデカいかも。
 で、机のPCには昨日買ってきた薄型のヤツをそのまま接続。……なんだか急に机が広く感じるなぁw

 ともあれ、これでいちいちロックを解除しなくて良くなった。キーボードの置き場所には非常に困るが orz

 完全余談だけど、模型コーナーで見かけたメガハウス版ゆきぽに一目惚れし、じっとり 濡 れ る 。脚部の肉感が(私的に)良い感じ過ぎた逸品。なんというエロスッ!
 ……完成品じゃなかったら、即買ってそうだった勢いだ。いや、実際には買わなかったぞ?w(伊織だったら、相当迷った筈)

 PVC完成品が安価で出回り「フィギュアは自分で組んでこそ」というヘビーな人を放置して、一般人にも手に入りやすくなったのは、ホビーの幅が広がるという意味で非常に喜ばしい事ではあるが、一方で私みたいな「組み立てる事」に重きを置いているユーザーは、最近寂しい限り。
 一時期は、完成品と組立モデルが同時に出ていたんだけど……最近は本当に見かけなくなったなぁ~。

 ただでさえ、私が気に入ったキャラは「立体化してくれない微妙な人気」という評価が多いし、大抵イベント限定とかだったりするので、なかなか家族が増えないのはお財布にもケースの空き具合にも良い感じなのだが。

 多少値が張っても、パーツ組立から作りたいのはいくつか有るんで、是非その辺を検討して欲しいよね。……企業的に完全に儲からない(明らかにマイノリティー向け過ぎw)のは承知なんで、実現するとは思えないけど、さ orz


 キーボ買いに立ち寄った大型電気店で、そういや今日発売のPSP版『ペルソナ』を買ってしまう。……大活躍だな、最近。
 頭の『女神異聞録』は消えちゃったけど、やはり『P2』以降のタイトルに使われてないから消しちゃったのかな?(の割に、DSで出した最新作は「女神異聞録」の名が付いている)

 パッとマニュアルを読んだ限り、色々弄られている感じ。
 画面ワイド化に伴いインターフェイス一新・BGMのリアレンジ・各所にムービーの追加・ニューゲーム時に全体難易度が選択式・オートマッピング機能の強化・戦闘アニメのスキップが可能に・セーブポイントを増やす……等など、流石に13年前の芸夢なんで、遊びやすくなっている模様。

 実はオリジナルだとセベク編しかクリア出来ず、雪の女王編は途中で挫折(終盤の「3つの塔」で断念)という感じなので、今回は両方頑張れるかな?
 ……と思ったら、どうやら『雪の女王編』だけはPS版の難易度がそのままらしい orz ちょっと挫けそうな予感がするなぁ。


・今日の戦利品

■漫画単行本『じぇらしっくぱぁくv/あかざわRED』
■同上『ぷにようび/徳田しんのすけ』
■同上『シても良いよv/吉岡宏純』


 しばらく溜まっていたので一気に消化してみたり。……いや「だから何だ」って言われると困るが。
  1. 2009/04/30(木) 17:39:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/04/30 無駄足 | ホーム | 09/04/27 北海道は暑い この間もハブに噛まれそうになった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/985-19e23d2f

まついち

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

