まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/04/30 無駄足

 マイミクさんに釣られて、動画サイトで好みのMAD集を探したり見てたしてたら、夜が明けそうになったぜ。……危ないっ!!www HDDの容量も1GBくらい減ってるしっ!!!
 この手の動画って、気付かないうちに時間が飛ばされているんだよなぁ。誰っ? キングクリムゾン使っているのっ!!w


「何だっけ。……あ、そうそう『豚コレラ』っ!!」
 いやいや、マイマザー。アンタがかかっているのはただの風邪なんで、決して豚インフルエンザじゃないからっ!

 リアルマミー(ミイラじゃない方)が風邪でダウンしたんで、夕飯を担当。
 竹の子ご飯にする予定だった水煮の筍が少量残っていたので、冷凍庫の奥から漁ってきた豚バラとあわせてチンジャオロースゥにしちまいましょう。
 中華ついでに、同じく冷蔵庫奥から発掘した、仙台の叔父から頂いたフカヒレスープの素もあわせてしまいますかね。

 まついち式10分クッキング開始。……いやまぁ炒めるだけだがねw

○ピーマンを買ってきて、タケノコとともに細切りに
○肉も同様に細切り。面倒だけど、切る前に一旦一枚一枚広げて片栗粉+塩コショウで味付けした粉をほんの少量まぶしておくと、良い塩梅で焼ける(面倒・時間無いならパスしてもいーやw)
○熱したパンに油を引く。好みで普通の油の他に、少量の生姜を入れたりするのも良いかも
○パンを充分熱してから、肉を炒める。表面が完全に炒まる前に、手早くピーマン+タケノコを投入し、一気に強火で炒める
○醤油・オイスターソース・中華スープの素 を同量(大体、大きいスプーンで1杯くらい)混ぜたヤツに、小さじ1くらいの酒と砂糖を投入
○小~中火にしてから、調味料のスープを投入してからませる

 完成っ! 上手にできましたー。前述したけど、炒めるだけだしな……写真でも撮っておくんだったか。
 これに、味噌汁代わりの中華タマゴスープ。取り合わせに、漬物・昨日の残り物のヒジキの煮付けで終了。
 (゚д゚)ウマー


 携帯電話の充電器を無くした orz

 昨夜友人とメールをしていたら、みるみると電池が減ってゆき、電源が切れるという事に。
 夜通し探すも見つからず。仕方なく、開けて今日の昼に別宅に持ち込んだまま持って帰るのを忘れていたかも……なんて思って別宅へ足を向けるも、無いし。記憶が確かならば、間違いなくカバンには入れて帰宅した筈なんだが。

 新しく充電アダプターでも買うかってなったので、近場の大型ホームセンターに寄ったけど、無いもんだねぇw
 更に足を伸ばして、地方展開型の某電気店のPC周辺機器コーナーで、USBから充電出来るコードを買ってきて、難を逃れる。あーもう二度手間というか、何度もウロウロしちまったよぅ。

 仕事連絡もこれ一本でこなしているので、結構困る。……それでも、お財布になったりクレジットカード代わりになったり、ワンセグでTV観たりとかしない分だけ、良いのかも。
 何でも出来る便利ツールになりつつある携帯電話だけど、依存が高くなると、電池切れで使えなくなる状況や無くしたときのショックが大きそうだねぇ。


 PSP『Persona』(以降『PSP版ペルソナ』表記)、始めてみた。
 何もかもが懐かしい。何せ13年前だもんね。

 基本的に、画面は見やすくリニューアルされていて、『P3』とか(私はやってないんで判らないけど)多分『P4』みたいな、ファッショナブルなデザインに。
 BGMもほぼフルアレンジ(というか、ほぼ『全入れ替え』)。格好よくってノリやすい……何ていうか、今風とかいうか、上手く表現できないなぁw 
 フィールドとか戦闘シーンも、うっすらヴォーカル入りの曲が流れていて、ちょっと不思議感は有る。

 折角のムービーに音声が無いのは残念かな。脳内でCDドラマ版のキャストを当てて再生しているけど。
 どうせならメディアインストールが有っても良かったかも。やっぱり戦闘前とかってシークの為のロード待ち時間が多少有るし。
 音量/SEボリューム等の調整項目がコンフィグに無い orz

 ……さーて、どうするかなw 迷ったけど。
 んー、何って言うのが程よいのか。あれだ、その「しゃらくさい」わwww
 オシャレ(多分死語)を前面に押し出した感じとか、流れるBGM全般がものっ凄く、私みたいな被害妄想過剰な非モテゲーヲタの心をビシバシと攻撃してくるようで、ちょっと苦しいわー。だってこれ、普通のカップルとかで遊んでても違和感無くね!?www
 画面がレトロなままだからかなぁ orz 単に自分の精神の薄弱さが全てなんだと思う事にして、プレイは続けるよ!? ……だって普通に楽しいもん。

 ともあれ初周はセベク編へ。最後に仲間になるレイジを加えるべく、途中まで4人で薦めなくてはいけないんだよなぁ。
 でもペルソナの育ちは良い感じ。この辺はオリジナル版より良くなっているのかも。
  1. 2009/05/04(月) 04:38:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/05/02 アクマだけど愛してくれる? | ホーム | 09/04/29 天気が良いと、我慢できない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/986-8034b5c0

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

