まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/05/06 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ

 オレは引き篭もっていたと思っていたら
 いつの間にか外に出ていたんだ


ヽ(゜∀。)ノ モウダメダー

 晴天時に引き篭もっている事の勿体無さに、たまらず外に飛び出した。
 勿論目的も目標も無く、取り敢えず原付に跨って発進じゃっ!! ……ぅぅ、風が気持ち良いぜぇ~。

 たまらず熱くなったのでクールダウンにと、見知らぬコンビニへ寄る。
 これだけ暖かいとアイスだね。何か今日は夏みたいに気温が高い(多分23℃はあった筈)んで、迷わず棒アイスを手に取り、外でシートに座りながらペロペロしてたり。
 学校の近くなのか、丁度学生さんが闊歩している時間帯。凄ぇ、半袖シャツだよっ! 若いって素晴らしいぜ。

 ……気付いたら街に来てた。
 そうか、買い損ねた模型を買いに来たんだった(半分誤魔化し)。
 仕事上がりに立ち寄った時には荷物が多くて「ま、急いで買わなくても良いかー」なんて油断してたら、今日行った某大型電気店2店舗には『HG アルケーガンダム』が無ぇっ!!!www 山積みだった筈なんだが、同じ山である『HG スマルトロン』や『HGUC シュトゥルムディアス』(コイツを出す位なら、テトラとかジムカスとかジムキャ2とか(ry)や『HGUC νHWS』は大量に余ってますが orz

 結局、方々を回って何とか買えた。……結構あちこちで売り切れてましたぜぇ。乙女座の彼の機体同様、作中の出番なんて殆ど無かったのに、この人気かよっ!


 ……というわけで『HG アルケー』買っちゃった。

 パッと見の出来は上々。バスターソードの変形・爪先サーベル・GN粒子展開スライド・差し替えでコアファイター分離&変形……等など、ギミックも殆ど網羅している(再現されて居ないのはファング分離くらい。でもラックのカバーは開閉可能)。

 成型色は、もう見飽きた感の有るいつもの色。
 ちなみに手元に有る同系色のパーツと見比べると……
明)アルケー ⇔ アロウズ機カラー ⇔ スローネドライ(暗
 って感じだ。……塗装派には関係無い事かもしれんけど、一応。

 相変わらず顔から作るけど、目が殆ど潰れてる。一応0.3mm位の段差は有る。
 設定や放映分でのアップ画を見ると、スリット状のカメラアイなんで確かに殆ど見えない感じだねぇ。

アルケー顔アップ

 顔、取り敢えず出来たのでアップ。
 結局、ほぼ素組。一応、右顔のパーツを後ハメ加工で分離したけど、しなくても良かったなw スリットとかは一応彫りなおし。
 カメラアイの部分は、面相筆でフラット白塗ってから蛍光ピンク。実際は粒子と同じ色のドギツイ赤なんだけど、機体カラーと相俟って目立たなくなるんだよなぁ。1/100のダブルオーみたいに、発光ギミックでも仕込まないと、これが限界かも。
 頬のフィンスリットは黄色だけど、色が無いので金で代用なのは、いつもの事(ココも、フラット白で下地塗りしてから)
  1. 2009/05/08(金) 00:55:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/05/08 撃つ・避ける・剥ぐ | ホーム | 09/05/05 タンゴのセック!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/990-8aa1a65d

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

