まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/05/08 撃つ・避ける・剥ぐ


 『Ys7』OHP情報更新。
 持ってて良かったPSP。……いやまぁPSP自体は、普通にDSよりも稼働時間が多いけどw

 楽しみだなぁー。発売9月かぁ……あと4ヶ月なんてスグなんだろうなぁ。


 『藤子F全集』(という漫画本が夏に刊行される)の1期にあの『ジャングル黒べえ』がラインナップされてるっ! ……なんという本気度。
 過去に一度だけ、Fランド(中央公論社)での全1巻があったっきりなんで、この単行本は最早数万単位で取引されてるとか何とか。

 ま『手塚全集』でも、あとがき形式で「差別用語・表現は敢えてそのまま」とか書いておく事で問題を回避できる例もあったんだし。
 黒人差別・蔑称ネタで細かい事を言い出すと、名作『サイボーグ009(/石ノ森章太郎)』だって、各国の人種の特徴をそのまま描いているわけだしね(=008)。

 また、所謂FとAの「共著」作品である『オバQ』や『海の王子』も収録だとか。半ば封印みたいに扱われていた不遇作なんで、こういった形での復刊は歓迎だ。

 他の1期収録作はメジャー作品からが多い(『えもん』『パー』『キテ』『魔美』『バケル』)のは、最初だからかなぁ?
 今後、私的に好きなマイナー作品である『宙ポコ』『ミラ・クル・1』『モッコロくん』『宙犬トッピ』『モジャ公』『ポコニャン』とかが載ってくれたら ネ申 認定。

 折角のこういった復刻チャンスなんで、取りこぼしの無いようにして欲しいなぁ。何の為の「大全集」なのかって事なのですよっ。
 シリーズ全巻予約特典は、ファンに取って垂涎モノなんだけど、全巻一括購入分の金額の一括納入ってキツすぎねっ!?www どうみても大人向けです、ありがとう御座いました orz


 Wii版『MHG』、60時間突破でHR13目前。

 段々と、オンでのボウガンプレイが馴染んできた。……単に大剣使いが多くて、差別化を計ろうとした事もあるんだけど(なのでオフでのソロ活動は大剣)。
 馴染んだと言っても、弓ん時とさほど変わらず。「避けて・撃つ」「避けて・撃つ」「避けて・リロード」とかそんな感じだ。ヘビィはゆとりシールドが無くなったので、暫く封印w
 あとはキチンと「照準を弱点に合わせて・撃ちこむ」速度を上げる位か。……こうなるともうFPSゲーのプレイヤースキルになってくるんだけど、苦手なんだよなぁ

 50時間位はオンで過ごしている筈だが、ハンマー・ランサー・ガンナーの少ない事、少ない事w 序盤の下位だから装備出来る武器の幅を考えると仕方ないとは思うけど、操作の簡素さや攻防トータルバランスを考えると大剣は使いやすいもんね。

 ……とはいえ、そろそろ弾薬の精製がキツくなってくる。
 酒場のストアで買える分には構わないが、それ以外(レベル3の各種弾やレベル2の状態異常弾など)は合成しないといけないから、たまに定期的にザコ狩りのクエとか挟まないといけないかなぁ。
 オンで他のPCとの兼ね合いもあるけど、やはり麻痺化は喜ばれる。HP高いモンスが多いから、毒で地味にHP減らしておくのも忘れずにしておきたい……となると、ゲネポスやイーオスを狩っておくプランも考えないといけないかも。

 さて今日は、ネトフレと一緒に遊べました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 既に錆び塊を大剣最終(エンシェントブレード)まで強化済みでしたよ、恐ろしい子っw
 ふと見てて気付いたけど、貯メMAXの一撃がクリティカすると、一撃で(下位の)リオ夫婦の翼部分が部位破壊出来るのが凄かったぜぇ。なんて威力だいっ!

 他にもランサーが居ましたな。張り付いてチクチクする勇気に敬礼っ! ……憧れるわぁ。
 たまに手持ちのMHP2Gで練習してるけど、まだまだ難しいね。ランス職人の動きを見てると敵の挙動を逐一「全部把握」して、いつ防御して良いのか・今が攻撃する時間なのか、の見極めが絶妙過ぎる。

 ともあれ今日「は」DQNな方も居らず、普通に遊べましたのぉ~。


 今日のアルケー。
 上半身が出来上がる。

アルケー上半身

 弄った所は、肩関節・脇パーツ(背中のバックパック部分の爪部分)・フロント&リアアーマーの穴埋め。0.3mmプラ板を張ったけど……肩部分のはパテにしておくべきだったかも。若干稼動範囲が縮まったかな orz
 首のPCはいつもの工作(プラ板で囲む)で。

 関節色カラー(薄いブラウンが入った白)が気に入らないが、今はそのまま。その色を入れる部分(胴体上部パーツ下、コアファイター下部中央)は取り敢えずフラット白を塗っておく。

 胴部 ⇔ 腰部の接続はボールPC+引き出し式なので、意外と稼動範囲は良い感じか。
  1. 2009/05/10(日) 07:04:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/05/10 汁三 | ホーム | 09/05/06 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/991-52c5dcc9

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

