まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/05/15 (;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))

 寝る前に炒飯とか食べるのです。……太ろうと思って、さ(半分は嘘)。
 いや単に、前日が徹夜明け⇒変な時間に別宅で仮眠取った という流れで、晩飯を抜いたら夜中にお腹が減ってしまってね。

 一人暮らし時代に嫌という程作っていたんで、カレーと炒飯だけは実は母より上手いと自負している。
 とはいうものの、別段変わった事はしてない。冷凍ご飯を軽くチン、中華鍋を壁がコゲる勢いで過熱して、卵⇒ご飯⇒具で入れて炒めるだけ。

 実家だと中華鍋があるのとコンロの火力が強いので、いつもより美味しく作れるのよね。昔は熱さが怖かったけど、白く煙立つまで油を熱するのにも慣れたもんだ。
 今回は具材(刻んだサラミ・ネギ・パプリカ)にほぼ味が付いて居ないので、所々調子を見ながら味調整。濃い目のが好きなんだけどね~。

 そういや先日、実家の喫茶店に来るお客様から頂いた、海外製の瓶入りの調味料(「ナントカ ソルト」って書いてある)がなかなか良好で、味が気に入ってしまったのでぶっ掛ける。
 岩塩をベースにして、色々な香辛料が大量に入っていて物凄く香ばしいのだ。普通にサラダとかにかけても良いかもしれない。

 ……で、食べ終わってから、写真撮っておけばよかったと、いつも思うなぁw
 「出来上がったら、冷めないうちに食べる」という事を徹底的に教育されてきているんで、アレだ。癖にしないと駄目だね。



 PSP版『ペルソナ』、セベク編がもう終盤……え、こんなに短かったっけ? という感じだ。プレイ時間の表示は絶対おかしいよな~。とりあえず150カウントを越えた所だけど、1カウントが何分扱いなのか不明。
 それでも数十時間って感じかしら? 戦闘に時間が掛かってなかったり、不条理な全滅(バックアタックからの敵先制→即死魔法連発とか)が減ったからかしら。

 レベル50中盤でラスボスに挑み、2段階目で全滅。ラスダン前で貰った宝神具で呼べる専用のペルソナを一体も作ってないんだし、まぁそりゃ負けるわな。
 ちなみに相性前提で降魔している為、南条&マークとのレベル差が5以上あったりもする。交渉時に困るんだよなぁ orz
 ともあれ、遺跡の地下に潜って鍛えなおさないとアカンかも。


 Wii版『MHG』(90時間目)やっとHR17へ。星5クエが選べるようになるぜ。
 ……未だに下位装備のままなのがアレだが。

 いざ着替えようと思うと、アレコレと足りない素材が見えてくる。無論資金も足りないから、もう少し稼がないとダメかな。
 そろそろ剣士装備でも一撃死が見えてくる(レウスのノーモーション怒り突進等)んで、なるべく乙らないように動いているつもりだけど。
 岩竜親子と魚竜・砂竜以外でのガンナー出撃を控えたので、ゼニーも少しずつは溜まっていっているのかも。
  1. 2009/05/18(月) 18:28:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/05/19 修正してやるっ! | ホーム | 09/05/14 羽毛布団がしまえない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/994-206d6571

まついち

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

