まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/05/19 修正してやるっ!

キーはずし

 1.5時間分が水泡に orz 書いてた日記が消えるとマジ凹むわぁ。

 犯人は左カーソルキー横の、何かのショートカットキー。
 買ってから使い始めて、あまりに誤爆するんで、たった今取り外してやった。ザマァッ!


 空き時間についついJOJO五部読み直し。……何度も読破に耐えられる漫画って、本当に貴重だ。
 まだまだ、買ったまま放置とかしてて読破しないといけない漫画が山積みなのになw

 これ読んでると、本当にイタリアに行きたくなる。原作だとほんの少ししか描写されてないけど、ちょっとした小料理が美味そうに描かれている。
 実家の店に来るお客さんで、イタリアり旅行経験者が言うには、イタリアの料理はどんなモノでも、大抵は日本人に合うんだとか。
 ゴテゴテとせずに「素材の美味さを最大限に引き出しつつシンプルに調理」という所がマッチしているのかもしれませんな。


 PSP版『ペル1』、セベク編終了~。プレイ時間は180カウント。……1カウントが何分なのかは不明だが、少なくとも180時間も遊んで無い筈。

 結局ラスボスには、60~65あたりまで稼いで再チャレンジ。
 魔法有効 ⇔ 物理有効 で切り替わるけど、常時カジャがけしておいての銃&弓でゴリ押し(反属性の場合、魔法は吸収されるけど、物理なら半減で済む為)。
 存外あっさり勝ってしまった。

 ともあれクリアしたんで、オンラインアンケートに答えておく。好きなシリーズだから文句も言いたくなるしね。愛故ですよ、愛っ!
 ただ「どんな作品を何のハードに移植したいですか」みたいな質問もあってりして、今後は移植に力が入るのかな? 無論『ペル2』の2作とか、他のメガテンシリーズ(特に『ソウルハッカーズ』)とか携帯で配信された短編とか『偽典~』も書いておく。……後者はコンシューマーでは望み薄いけど。

 苦労するのは「雪の女王編」だと思うので、また暫く封印か。


 メガハウス製「N.A緑の棒」が欲し過ぎる。サイトの画像だけでウットリと10分くらい時を飛ばされたんで、買って目の当たりにするとキングクリムゾンになりそうで怖い。

⇒http://www.megahobby.jp/products/excellent/makuros_f_ranka/

 炉……もといスレンダーボディにマイクロビキニが私の壺にハマったようで。半脱ぎなうえに上は脱衣可能(流石に「キラッ☆」仕様だが)。
 元のノーズアート画だと穿いてないけど、流石に立体化なんで穿いてますな。

 組立モデルじゃないのが非常に残念(というか、もうガレキは普通には流通してない気がする)なので、リムーバー漬けにした後、金髪を塗り直したり剥いだりの脳内魔改造にwktk
  1. 2009/05/23(土) 12:24:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/05/23 カレー三昧 | ホーム | 09/05/15 (;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/995-dafc4e65

まついち

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

