まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

09/05/27 おあずけの日

 働かざる者食うべからず。休みの日は1日2食っ!

 今日は、晩御飯抜きだったが orz
 実母よ、事前に帰宅が遅くなる旨を言ってくれれば、いくらでも晩飯作るのにぃ。夜中に帰って来て即寝てるのは、まぁ良いけど。

 仕方ないので、炒飯(ご飯だけは炊いておいていた)さー。冷蔵庫に卵さえあれば、あとは何とかなる。


 今日のオヤツ。

おやつ

 『チャボ草』って書いてあった。見た目はなかなかグロいですぜ。

 「ホットケーキ生地の上に餡子を薄く引いて、丸めたヤツ」といった感じ。なかなか (゚д゚)ウマー でしたが。


 栗本薫氏の訃報を聞いて。未完の大作がまた残ってしまったみたいですな。
 享年56歳(すい臓ガン)だとか。

 一番有名っぽい『グインサーガ』は、私ぁ全く読んだ事すら無いけど、その題名だけは知っている、多分個人作家の和製ファンタジー作品としては最長寿だそうで(『ローダン』シリーズは、複数の作家が書いてるので、別枠)。

 ……すんません、私の知っている情報なんてこんなもんで orz
 確か私の子供の頃から発刊されているシリーズだと思うし、別の新刊だけで年に10冊出した年もあるとかいう(私みたいな全く知らない人にでも)伝説すら聞こえて来るほど。……何でも、1日に書き上げる原稿/文量の総計がケタ違いだとか。

 ご冥福をお祈りいたします。


 『アイマス』もDSに新作だとか。

 家庭用への最初の移植は、絶対DSだと思っていたのになぁ~(原作であるアケ版は、タッチスクリーンも売りだったし)。まさかこんなに遅いとはっ!

 キャラ一新に、ジャンルもADVに変更だそうで。続報をwktkして待つしかない。


 しょうもないネタが好きなんだけど。
⇒http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-715.html

 の597。
 ……良かった、ワシだけじゃなかったw
 「趣味」というわけじゃないけど、私の場合は車内や電車など景色の見える場所では、必ず脳内で勝手に始まる妄想。大抵クノイチが見えるんで、普通に考えたらホスピタル行きで苦い七色の薬の服用を勧められるよねwww
  1. 2009/05/31(日) 18:52:53|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<09/05/28 ヒッキー失格 | ホーム | 09/05/26 次は枕だな>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matsu1.blog6.fc2.com/tb.php/999-975b6de6

まついち

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

