FC2ブログ

まついちの小屋blog

本家(只今作成中)より日記分はココに更新。 日々、瑣末な事への突っ込み日記毎晩更新。 ご意見・ご感想は気軽に「コメント」にどうぞ

05/07/24

 早朝に仕事明け。この後、月曜から火曜に掛けても連続徹夜攻撃。……やけに天気が良いのが恨めしい。
 仮眠してスッキリ。どうにも体調がイマイチだったが、なんとかなりそうかな。取り敢えず、頭痛は去った模様。

 今後、月曜から火曜深夜に掛けて今月最後のお仕事・火曜夜にネトラジ参加・木曜から『サルファ』……の前に頑張って『ニルファ』クリア(多分無理)・金曜は『DSジャスティス』の発売だが、指をくわえて見ていそう。

 『グロラン3』終~了~。モニカと一緒だったが。……だってラミィED無い(BAD扱いらすぃ)んだもん。
 ……何? この打ち切り漫画みたいな最後w アッサリというか、感慨とか無さ過ぎ。16ビット時代の芸夢かと思うわぃ。お話も短いしな……。
 時間軸的には定番の3⇒1・2って事だが、世界を跨いでしまった(3の物語途中で1種族のみが1・2の世界に移動)のでこれ以上の発展性は皆無って事かしら?
 隠しで前作データのコンバートで2のキャラの召喚もあったのだが、情報を知らずに直前に2のセーブデータ全消去しちゃって凹む私。メモカ、もう一枚買えってか? orz
 

・戦利品

■漫画単行本『新ゲノム1/古賀亮一』
 何故かタイトル変わった(掲載紙も同じなのだが……)が実質的には5巻。

■同上『ROUND SHELL SECOND/完顔阿骨打』
 『LO』掲載分の纏まり。虎穴で買ったら、所持しているだけで将来捕まりそうなとてもぇろぃ下敷きを貰った。学生時代だったなら、女子へのセクハラ勇猛の証として持っていけたものを……。
  1. 2005/07/25(月) 03:10:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/07/22

 寝過ごして遅刻。寝る前に飲んだ鼻炎薬の影響か!?
 だが、ちょっと風邪っぽい事に気付く。……っていうか夏風邪ってヤツなのか!? なんか軽い頭痛がしている。目の霞みはそのまま。鼻水は納まった感じ(でも詰まっている)。
 土曜⇒日曜と徹夜でおしごとなのだが、モツかな……いやもたせねば!
  1. 2005/07/23(土) 03:46:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/07/20

 FFのV-upに躍らせれて、夜更かしとか。今日は2時間睡眠!(アフォか!?)

 ちょっと風邪気味。多分全裸で寝たからだ。鼻水と目の痒みが異常。お薬飲んで若干収まったが、一日でボクスティッシュを遣い切る勢い。……もうハナがヒリヒリで痛い。
  1. 2005/07/21(木) 02:16:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

05/07/18

 お出かけしないので、今更ながら良く考えたら、今月は色々と切羽詰っている事が判明。
 既に『絢爛舞踏』は発売中。28日に『サルファ』、29日に『DSジャスティス』。更に来月には『フタオル』の箱が発売開始。他にも保留にしている新刊とか目白押しで困る。

 今日こそ早寝して、明日は午前中に……せめて日のあるうちに起きたいものだ。
  1. 2005/07/19(火) 03:23:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/07/17

 今日は暑かったので、引き篭もる……。えええ?
 なんたって最高気温が30℃。蝦夷では異常。掃除の邪魔に成る冷風機をまた引っ張り出して設置。冬同様お世話に成るぜ……(冬はオイルヒーターと組み合わせて温風送風機の役目=年中活躍)。

 さて、月末に『サルファ』有る事とかスッカリ忘れて『グロラン3』とかしてる。『DoD』は途中で抜けられないので『FF11』の合間には向かない事が判明し、放置。
 まだ中盤かな。メインが全員できっていないっぽい。相変わらず、サクサク進むのが楽しい。

 携帯もせプレーヤーが退院して、お出掛け時には常備なのだが、今度はヘッドフォンが壊れて右側が聞こえないという始末。……ええ~~~い、なんなのだ!? こうも連続して!
 流石に修理に出す気力は無いので、昔使っていたイヤホンが代理。コードが1mくらい有って邪魔なのが難点だ。

 8年前に狂ったように遊んだ『プリクラ』(『プリンセスクララ大作戦』じゃないから!)がPSPで出るので、PSPが欲しくなった。NDSは『逆転裁判』が出るから買う予定。
 「ハードが良いからソフトを買う」のでは決して無い。遊ぶ物が無ければタダのゴミだ。過去『TO外伝』の為だけにワンダースワンをも買った私だ(無論後悔は無い)。……今回もそんな感じ。


 『種死』#38。4クール目のOPはケミストリーとかいう人(ユニットっていえ)。ASAYANの企画でデビューしたんだっけね(その程度の知識しかない)。

 アーティスト(って言えばええのんか?)の好き嫌いに関わらず、なんとも疾走感の無いOP(歌詞は良い感じ。さすが森雪之丞!)。EDならモンクないけど、今迄の流れからしてどうなのよ?的なのがなんとも。曲がりなりにもロボアニメなんだから「え? そうなの?」とか言うなよw)もっとこうアップテンポなものを期待しちゃいけなかったか (´ι _`  )
 ……でも『Z』のOP2(『水の星~』ね)は好きさね。
 んで、早速駄目ダメな部分沢山で萎えナエ。新作部分に関しては特に無いが、どこまで視聴者を馬鹿にすれば気が済むのかしら。
・今回も登場のミーティアユニット(ラクス様、戦争する気マンマンじゃな)だが、射撃シーンは2年前の使いまわし画像(ストライクフリーダム=以下『Sフリ』じゃなくて、普通の自由G)。そんな所で手を抜くな。
・タイトルバックも相変わらずSフリ。乗っ取られたっていうか最初から『SEED2 アスラン大冒険編』とかにしておけ。
・アスランの服がコロコロ変わって(始め赤服)るのだが、2回目に出る時オーブ服姿=AA勢力なのに、背景で動いているのはもうダルマ状態になってて二度と出番の無いセイバーG(彼はインフィニトジャスティス=以下『IジャスG』に載る事は決定されているのに)だったり。
・カガリに新機体。其の名はハイパーモードのGガンダムアカツキ。ウズミの形見らしいいが……これで確実にオーブの理念が薄っぺらになった(遺産だとしたら戦争準備をしていた事になる)。又設定破壊かよ。('A`)

 105ダガーとか制式採用色ザムザザーとか(後のフォビドゥンブルーとか)マニアックな機体に隠れてつつ、オルガキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! しまった、ダチと賭けをして置けばよかったわぃ!!(彼には以前、私の「残虐死亡シーンがないから生きてるって!」という『オルガ生存説』を真っ向否定された) ('A`)ゴメンありえねぇってな。……何だよこの糞展開。本当、コクピット内で残虐シーンが無ぇと死亡にならない世界なんだな。
 シン:「ルナ……ルナ」うわ、なにこいつキモッ! 何時の間に愛称ですか。何でシン泣いてるのよ。何故かいい仲になっているこの2人に置いてきぼり光線食らった感じ。もうワケワカンネ。取り敢えずホーク姉はロゴスがアスランを唆(ソソノカ)したって事を信じて居るようだが、相変わらず上司の言う事を鵜呑みにする人物多過ぎ。
 シン:「インパルスは俺が守るから……」はいきたよこれ『護れない「守る」宣言3回目』=ザラキが! ルナマリア死亡フラグほぼ成立で、かなり嫌になる。

 連合一斉攻撃と、量産の暁には~でお馴染み(?)のデストロイが5機に対するリクション芸人その2(その1はラクス暗殺部隊の隊長な)のアーサーの反応だけが笑い所。そして一度討ったら二度とは使えないニーベルング。掃射方向が真上だけかよw 
 そして、5機のデストロイがまるでテリーマン状態な3機(運命・伝説・インパ)。アロンダイトとエクスカリバーが強すぎ。っていうかルナ優遇が凄い。発進シーンの新調に加え、あの彼女の射撃が当たってる!!∑(゜△゜;) 「忘れてた? 私も赤なのよ!」。全国で「うん、忘れてた」って言ったヒトは何人くらいいるのかしら。
 武器換装については同じザフトモデルだから使えるって事なんでしょうな、エクスカリバー@伝説G。……その背中の(ドラグーンシステムね)、使わないのなら外したら? そもそも発進出来るのか!?w

 はいザフト勝利。……数で勝った連合がアッサリ敗北。「戦争は数だよ兄貴」って言ってやって下さい、ドズル兄さん orz
 そして今回のジェリドオクレ兄さん、今度こそ死亡。……キャラとして活躍させないのなら、復帰させるな。

 ED。グフはもう一体買う事が決定。白グフですよ遺作専用ですよ!!
 最後は仲良しモーホーカプール成立画面で萎え。
 次回はSフリの登場ですな。今回の作画がヘタレでキモかった分、キラが活躍する次回はやっぱりキレイになる模様。('A`)
  1. 2005/07/18(月) 06:35:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/07/16

 一日半分のお仕事を一日で仕上げ。……スケジュールがまた狂ったのか!w 次が地獄って事か……。
 帰宅して全裸になった(最近多いのよね。若しくはツンパ一丁)時にシャツが裏返しで着ていた事に気付く、三十路前な私。

 流石に疲労困憊なので、寝て明日への活力とする。
  1. 2005/07/17(日) 03:05:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/07/15

 金曜深夜(土曜)に『ぱにぽにだっしゅ!』。そのまま土曜の夕方に『種死』。『種死』観ないまま、『ぱに』2話を録画。今VTには『ぱに』#1⇒『種死』#38⇒『ぱに』#2 となった。VTが『ぱに』だけで纏められなかったのが残念。
 ……で、『ぱに』はまた観ないのかよ、私!


 取り敢えず溜まった『種死』の消化を。#37(『雷鳴の闇』)からだったか。

 伝説Gはインパ系(セカンドシリーズだっけ)と同じOS。あと、運命Gの模型のマニュアルで、エンジンが判明。ハイパーデュートリオンという、核&デュートリオンシステム(これって何よ? 動力名だったのか?)のハイブリットだそうで。後述するが、今回の話でコロイド剥離の分身(=F91のパクリ)シーンもあったんで、このGの開発時点で議長は思いっきりユニウス条約を破っているわけだが……。

 赤服なのに、一般兵に質問するなホーク姉! 貴様みたいな半端が居るから赤服のイメージ落ちるんだってば! 少しは降格したエルスマンを見習え!(彼の降格は、ザフト復隊の条件だがな)
 「彼女(ホーク妹)は情報のエキスパートです」(byレイ)。なんだってー!?∑(゜△゜;) っていうか頼むからそういう設定にしていたんだったら前からもっと描いてくれ。じゃないと話の都合で今決めた設定だってのがバレるからさ! 無理に良い方向に読むのなら、レイのでっちあげ説かな(エキスパートながら、侵入した形跡を残しているしね)。

 そして追い詰められるグフinアスラン(&ホーク妹)。大丈夫、君は弱いMSに乗ったほうが強い事は証明されているから!w
 そして新機種はビームシールドが標準装備。しかもデッカ! あと地上ではドラグーンシステムが飛ばせないみたい(これで飛んでいったら、それはそれで『種らしく』馬鹿にするネタになるのだが……非常に残念だ)ようで、バックパックに収納のまま、前方に射撃していた。
 んで、議長とレイに言葉巧みに惑わされた挙句、すっかり悪人(ヒール)面になったシン君が種割れ。シャイニングフィンガー(パルマフィオキ-ナ砲だっけ?)……っていうかむしろバイアラン風? でスレイヤーウィップ(ヒートロッド)を切断⇒右腕をアロンダイト(ストライクGで言うシュベルトゲベールね)でチョン切られるグフ。……どうしても利き腕が斬られる仕様なのかなぁ。んで、やっぱり胸を貫通⇒刺さったママ海中に落ちる⇒大爆発⇒パーツバラバラで海中に没する(でも頭は水に浮く素材らしい)。構図はいつもと同じ。……もうええっちゅうに。ハイハイどうせ生きてるんでしょ? キサカミラクルで脱出さ!(棒読み)。
 そもそもあの船が最新鋭のMS逃走速度に追いついたり(逃走してるの確認してからな!)してるのを見てると苦笑が耐えない。キサカがなんで逃走グフに乗っているのがアスランと知ったのか(議長がこの事件の情報を規制していた描写はしっかりとあったわけだが)とか、そういう「キャラが厨臭ぇ」とか「絵が嫌い」とかいう以前に『根本部分でオカシイ作品』なんだと思っているけどさ……。

 議長とレイの三文芝居にすっかりメロリンQなシン君。もうこの辺りから、レイ(&議長もな)が明らかに詭弁が激しすぎて、萎える。言っている事が滅茶苦茶。
 そんでホーク姉と抱き合っちゃうわけだが、ちょっwwwおまwww 貴っ様、このラッキースケベ(うわ、#1以来だ)がぁぁっ!! 何してるねん!
 ルナマリアも実の妹を殺された(という報告になっている)のなら、罵詈雑言を浴びせたり、駄々っ子パンチくらいしてやれよ!!!

 水上機で飛び立つキサカ。いつの間にかアスメイは無事に保護(ザフトのぉぉぉ、生存力はぁぁぁ、世界一ィィィ。セイフティーシャッターマンセー)され、いつの間にか軍から単独行動で抜けて、いつの間にかこんなもの用意したのかがバッサリ省かれてしまい「(°Д°)ハァ?」な気分。ご都合主義もここまでくればあ○ほりクラスだな(只、彼のは「わざと」そういう演出しているのだから問題無いが)。
 こんなんで無事なら、虎隊長の大怪我が一番謎。あとオクレ兄さんも生きてても(以下略。「もう言うな、忘れろ」ってダチにキツく言われたが)

 そして長旅ご苦労さんなAA。無事ニおーぶニ戻ッテキタヨ。……ええええ? だってコイツら、セイラン家が実権握っている「オーブから指名手配されていた」よな!!
 あーハイハイ。エリカさんがナントカしたのね、ハイハイ。もうええってこの展開w
 あ、でも水中から侵入したら、まぁバレないっちゃあバレないか(現代戦でも、そうらしいですな。水中何百メートルに潜られると、今の科学でも殆ど感知出来ないそうです)。

 ラクス様「ヘブンズベースが落ちたら次は……おそらくオーブです!」
 ……ヲイヲイ、ナンデヤネン! 議長は「ロゴスを討てば、戦争は終わる」って言いましたが……もう設定忘れたかな~? ちょっと数十分前の事だよね~。どうやら脚本家はニワトリなのかもしれない。つまり「ヘブンズゲートでジブリール以下の関係者抹殺で戦争システムが瓦解して、平和マンセー」が議長の言っている事だったし。……そりゃあダコスタ君も驚くわな。

 そして今日もミーア様のお顔はエロかったです。これだけが唯一の土産。
 あと、ED前にベッドで横になって、隣にレイ居るのに下半身ゴソゴソ
しだした時は焦った(単にポケットにしまってあった妹の携帯を取り出しただけ)。かなり高度(何が?)なプレイよな。


・戦利品

■漫画単行本『五月病症候群TYPE-MOON作品集』仏(イム)さんじょ
 DNA系(DNAメディアコミックス)の『月姫』(『MB』もか)アンソロジーコミックの作家纏め単行本でほぼ全編さっちん(=弓塚さつき)仕様なのがグッジョブ。少なくとも前半の月姫分では、本編メインヒロインである3人(吸血鬼・カレー・無乳妹)は1コマも出てこない清々しさで潔いなぁ(だが後半収録のMB分に到っては、ほぼメインヒロインのシオンのみの登場と徹している)。
 何気に藍属性(=まぁヴるとスク水な)だったりするのもポイント高い(っていうか超ストライク)。
  1. 2005/07/16(土) 04:58:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/07/13

 嫌に成るくらいヴァナ(FF11の世界名)にログインしてた。……いや例えでっせ? でもきっと連続ログイン記録は3年目にしても又更新(18時間連続)。
 そんなんなんで、食料も尽きたりして困った。椅子に座っているだけなのに、何でヒトはお腹が空くのかしら?w


・戦利品

■漫画単行本『エクセル・サーガ14』/六道神士
 一度もイルパラッツォ様が出なかった巻。……っつっても12巻から出てないか。
 カバー外したら佐藤ショウジ氏が描いていたりして、相変わらず作者は塩っぱいネタとか自虐的ネタが好きだな、と。これは掲載本誌を読んで居ないと事情は判らないんだろうが(佐藤氏はヤンキンの代原作家として有名)。
  1. 2005/07/14(木) 08:33:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/07/09

 出勤前に駅前のスーパーに寄って飲料の買い込み。そんで、立ち読みしつつ出勤時間が迫ってきたので、駐輪所に向かったが鍵が無ぇ。しかも住処・実家・住処の郵便受け等、全部付いているヤツだ。
 駐輪所に締錠してるので自転車が盗まれる事は事ぁ無いが、たった10分足らずでなくすものか? そもそもリール式のデカいホルダーに金属製の鍵束がジャラリと付いているので、落とせば嫌でも音がするはずなのに!
 ともあれ、時間が迫っていたので走って仕事場に。ヒィヒィ。ちょっと集中出来ない雰囲気でお仕事をこなす。2回ほど失敗しちゃった部分とかあって、出来上がったモノを上司に妥協された時の悲しさといったら、もう……。
 住処の合鍵は実家、自転車の合鍵は住処なので、実家⇒住処⇒仕事場近くのスーパー と馬鹿みたいに移動。トホホ。
 そんで合鍵で鍵を外し載って帰ろうとしたら、後輪の下部分・ディレイラー(切換機)の下部分に引っかかっていた鍵束発見!! 事なきを得たわけだが、かなり疲れたっすよ。
  1. 2005/07/10(日) 05:14:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

05/05/22

 やっとお仕事の目処がつきそう。……っていうか旅行スグじゃんか! ギリギリだったわぁ。火曜からの旅行が楽しみ。
 ところでお仕事の方は「今日一日で10時間分の仕事を6時間で完成させよ」的だったワナ。いやもうね、かなり手抜き妥協したさ。時間ないもん!! 黄金週間に休んだツケが回ってきてる。
 しかも、出来上がったモノ(書類とでも思ってくだされ)を送らないといけないワケなのだが、いつも使っている○通(ペリカンのマークな)の営業所が無くなっているてどういう事よ!? 一応『移転』って事らしいが、どう見ても『業務縮小で撤退』って感じがミエミエ。
 まぁ結局は、ほかの営業所にまわって貰い、たまたま別の営業所に小休止していたトラックがあって、集荷には間に合ったっぽいので問題は無いのだが。こんな超ラッキーはそうは続かない。っていうかもう二度と無いよな。

 今日は流石に芸夢お休み。気力残ってない。
 ……とはいえ、チョコットだけ『ToR』。戦闘が無くお話が進む。っていうか戦闘させろ。折角のアクション戦闘が、テンポ悪い話のせいで台無し気味。でもまぁ、世界の地図が狭いから『テイルズ・オブ・デスティニー』(以下『ToD』表記)みたいに「2~3歩あるいたらエンカウント」とかいう『コズミックファンタジー仕様』とか勘弁な(それでも『ToD』では一度も逃走しなかった)。
 やっと2部(画面表記は無いけどさ)。こういう所は『ToD』に似てるなぁ。船に乗って延々移動⇒フラグ消化。
 馬鹿AI(ちょっと前迄は賢いと思ってた)がちっとも技を使ってくれずに、操作してる主人公以外の成長が遅れ気味なので、最近になって他前衛キャラも使ってみたり。拳(ティトレイ)よりも槍(ユージーン)の方が使いやすい。ちゅうかアクションが小さくて、当たってるのかどうなのか不明なのが問題だぞ、ティトレイ。
  1. 2005/05/23(月) 05:46:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/05/17

 やっとストーブたかなくて済みそう。……何もしてないと、手が冷たいけどな!
 依然来ない仕事の依頼を待ちつつ、食料が切れたのでお出かけ。流石にちょっとだけ寒くなくなってる(「暖かくなってる」って言わない所がミソ)かな。

 月末にダチ3人とで休暇を取って温泉旅行を画策。……以前から計画していたのだが、なかなか機会が無かったのよねぇ。
 候補は登別と洞爺。どちらも近郊っちゃあ近郊。高速使って車で1時間チョイ。泉質なら前者なんだけど、遊ぶ事考えて洞爺湖に行く事になりそう。登別はまた秋とか冬でもよさげよね~。
 旅行ってなかなか機会ないけど、心弾むわぃ。

 ……と思ったら、お仕事の電話来た。予定より1仕事分遅れてるので、修羅場になりそうな予感。

 ……『極上生徒会』撮り逃した。いや別に何の後悔もないのは、ちっとも観てないからかなぁ。
 もうねオヂサンね、登場人物多いと拒否反応起こすのよ。一気に出すぎ、見分けつかなすぎ、声似過ぎ、以上!(『ネギ』が良い例)。
 でもクッキリと『まぶらほほらば』はきっちり録画。

 『ToR』の本を買ってきた……と思ったら設定資料っぽい作りで、かなり凹む。全然知りたい事書いてない!! しかもリアルマネーが枯渇気味で、今現金が3ケタになりそうな予感なんで買い直すとか出来ないのが現状 orz
 なので『ToR』はやや放置。始めて4時間目のボスキャラで躓(ツマヅ)いた(2回戦って勝てなかった)のもあるしな。3回目はレベリングしてから、しかも偶然にヴェイグとアニーの秘奥義が発動して倒したしな。
 替わりに『ToS』が進む進む。


 以前PS2で読み込まなかった『フルバ』の9巻(#24~26完)が読み込んだので以下に。単に時間かかっただけなのよね(15分くらい読み込んでた)~。以下ネタバレ有り。

 第二十四話。夾(キョウ=猫)のお話前編。
 神羅(猪)が出てくるとBGMがアグレッシヴになってたまらない。あ、猫リュックが新しくなってる!
 彼の左腕にはめられている数珠の封印が、師によって開放される時が!

 第二十五話。夾の話の中篇。
 っていうかもう(夾の正体が)猫でもなんでもねぇような、妖怪? むしろウサギっぽい。でも由希の反応を観ると由希は知らなかったっぽい。
 そして白々しく登場の当主。逃げて、透! ワルイコニナッチャウヨ。つ~か慊人(アキト)のあの捻くれぶりは、どうやって形成されたのだろうか(最終話あたりで片鱗は判るが)。
 先代の猫憑きである籍真(カズマ)の祖父もそうだったので、夾の髪の色も呪いだったのねぇ~と感心。
 そして始めて声を荒げる魚ちゃんにビビりつつ「ああ、綺麗な雨描くなぁ」と感心。個人的に『雨が綺麗なアニメに不作は無い』ってのが持論で有る。

 最終回。……さぁ雨は晴れるのか!? 透姫のシャナク(DQかよ)は夾に通じるのか!? いやすぐ通じるとは思うが。
 つ~か野郎の視点で観てると、ど~~~しても夾の方に軍配が上がるんだよなぁ。由希は完璧過ぎて鼻に掛かるのよねぇ(王子キャラ=女性の理想だからかな)。神羅が居るから、『透×夾』はありえないとは思うが(『×マーク』使うなよ)。
 残るラスボス慊人にも、女神のニフラム(呪文変わってるじゃん)が通じるのか!? ……結果時間切れだったから効いたのかどうかは不明。

 さて時間差があったが、全話鑑賞終了。
 結局、原作が未完な事もあって、尻切れ感は否めないのが非常に残念。居るであろう酉と午も出てないしね~。
 でも安心して一般人に薦められる内容とクォリティだった事は事実。
 個人的には利津(リツ=申)とか綾女(アヤメ=巳)兄さんとか濃い面々が好き。はとりは別格で神扱いかしら。……うわ、全部野郎だ!!∑(゜△゜;)

 ちなみに今日借りてきたのは『ラーゼフォン』。無論TV版26話フルで。今後、つらつら書く予定。


 以下プチ切り。……いやギターとか持ってないけどさ。

・古い情報になってしまったが、4月に『CCさくら』のDVD箱の前半。来月に『同』後半が。更に、絶版になっていた『勇者王』のDVDも箱で復活・しかも半額。……どっちも欲っすぃぃぃっっっ!!!

・完全に乗り遅れたが、29の男が監禁とか(今回情報摂取してない)さ。いい加減、姓犯罪した野郎は全身の突起物をなぎ払うってのどうよ? 殺さなけりゃ人権ってのも残るのだろ? ダルマで生かしておくのも酸素が勿体無いが、法律とかだと殺したらいけないんだっけな。困ったものだ。

・発表されるスペックだけは凄い、SCEの次期マシン『PS3』。見た目がルーターとかPCエンジンDuoとか思い出す。PS-XとかPSPみたいに、実機は60%位にパワーダウンして売られるに違いない(だって糞ニーだもん)。

 はぁはぁ疲れる。もうニュースとか見たないわ。
  1. 2005/05/18(水) 04:23:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

05/05/14

 朝起きて洗濯して買い物行ってレンタルから『一騎当千』借りてきてカレー作って2日が過ぎた。
 最近、お休み期間をダラダラ起きたり寝なかったりしてるので、体調がおかしくならないか不安。

 『一騎当千』とか『種死』#30感想は後ほど。
 あ、あと、月末発売で入手予定の『ナムカプ』の前に、値が下がってベスト並に落ちていた『Toリバース』買ってくる。これも後ほど。

 と思ったが、『FF11』ミッションで思わぬ敗退で時間を喰ってしまい、こんな時間に。
 起床してから40時間経過し、脳がおかしくなっていたので、今から死ぬほど寝る。
  1. 2005/05/15(日) 02:52:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/04/12~05/04/14

 2夜連ちゃんで起き続けて会合⇒1時間半仮眠⇒拉致られ会合。今帰宅。

 PS2が逝った(ついに何も読み込まなくなった)ので、たった10分間SS(セガサターン)を動かす為に20分位奮闘したり、30男3人で討論会風にビデオカメラまわしっぱでアツく語り合ったりしたお話は、また明日に書かせて頂きたい。寝ます。
  1. 2005/04/14(木) 23:11:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

05/04/10

 今日も『寝過ごして午後起き、イジケてそのまま引き篭もり』のいつものパターンに。


 FFの時間待ちの合間に『SRW IMPACT』の2周目しようとしたら、たった2MAPで眠くなった。戦闘アニメをOFFにしてもテンポ悪すぎ……っつ~か読み込みとか思考とか遅過ぎ。

 気分変えて、トンキンハウスの名作『Lの季節』と同じ世界観(?)の『ミッシングブルー』とか起動させてみるぜ。当然時間潰しなので「最初の選択肢分岐迄」とか勝手にオレルールで。
 そういや、コンシューマのノベル系芸夢って何年ぶりだろう? 下手したら3年前のPS版の『まぼろし月夜』かもしれん(しかも全部解いてない orz)。
 始めて20分しないとBGMが流れなくて焦る。……まぁ演出なんだけど、最近PS2本体が調子よくなかったから、故障したのかと思ったわぃ。ちょっとストーリー的に色々端折ってるが、きっと演出なんだろうから、今は気にしない方向で選択し出てきたのでここでストップ。
 そういや「100%達成に100時間かかる」って聞いて、ちょっと尻込み。前作の『L季』も70時間とか掛けてた気がする。

 今日こそ早寝して、明日午前におきてお出かけするんだい! おやすみなさーい(´-ω-`)
  1. 2005/04/11(月) 03:39:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ

まついち

07 | 2019/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search